インターンシップ ブログ

インターン2日目

お疲れ様です、インターンシップ生のマサキです。このマサキというのは、一日目で決まったインターンシップ中でのあだ名です。今日はリモートでの実習でしたが、問題なく終えることができ、安心しております。ズームでの実習では画面の前に8時間いることになりますが、三共精機さんのお仕事や、健康経営の説明、お菓子紹介など、たくさんの学びや、楽しいイベントが盛りだくさんだったので、自然と時間が過ぎていきました。明日は自分たちで話す時間が増えるとのことなので、積極的に意見を発していきたいです。

2 Responses to “インターン2日目”

  • 石川 武 says:

    いやほんと、オンライン8時間を無事過ごせてホッとしてます。通信のことはこの先も最後まで心配ですが、ZOOMがダメならLINEがあるさ、ということで、みんなで知恵出して乗り切って行きましょう。ジャムボードもジャムジャム使ってください(汗)。明日からはみんなの時間帯も増えるので、よろしくお願いします!

  • 袁 鴻章 says:

    オンラインでの面会、いかがでしたでしょうか。個人での感じはやはりリアルでのコミュニケーションがいいなと思っていました。来社する前に、マサキ君のレポートを見たんです。結論→理由(経過)の書き方、物凄く賢いインターン生だと感じられます。リアルよりオンラインでのやり取りは少し不便だと思いますが、チャンスを大切にして、どんどん活躍していってくださいね!