インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > つっきー日記2日目

つっきー日記2日目

つっきーです。お菓子討論会で紹介したブールドネージュ、すごい美味しい~(さくさくの白いボールクッキーです)

全力で仕事に取り組むために、適度なおやつ休憩は必須ですね。

今日は健康経営についてしっかり学ばせていただきました。

自分の健康が相手の不健康、なんてことがある。

会社と従業員個人個人が健康に生きることが出来るように、「各々の健康スタイル」を選ぶ権利があることが健康経営のひとつのありかただとわかりました。

三共精機さんについても、しっかり勉強させていただきました。

商社はモノを提供するだけじゃなくて、その先に「ここじゃなきゃだめなんだ!」というアプローチをすることが大切だ、という石川さんの言葉に胸を打たれました。

今日一日で学んだことを忘れず、復習したいと思います(といいながら寝てしまいそうですが)

明日はもっともっと健康経営について深めていくぞ~

そしてブラザーの皆さんともっと話したいと思います。

明日もよろしくお願いします。

 

One Response to “つっきー日記2日目”

  • 石川 武 says:

    いやあ、次に無印行ったら探します、ムーランルージュでしたっけ?(笑)ということで、寝る時はぐっすり寝てくださいね。また昼間の時間にしっかり考えて、議論して行きましょう!明日もよろしくお願いします。