インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターン6日目 2回目の出社!

インターン6日目 2回目の出社!

インターン後半が始まりました。

今日は月曜日で念願の出社日2回目でした。

朝の掃除から始まり、取材や人の前での話し方講座などたくさんのコーナーがあり盛りだくさんな1日でした。

久しぶりの出社でチームのメンバーと会えることができとてもうれしかったです。お昼ごはんの時間には、感染に注意しながら、ブラザーとしてお世話になっている社員さんとも一緒に食べることができ、とても楽しかったです。

今日は、健康経営に力をいれていらっしゃる会社の方に取材をさせて頂いたのですが、今だけの健康ではなく、10年後の健康について、退社したのちの健康について考え、日々様々な取り組みを行っていらっしゃることが分かりました。

取材する前に想像していたよりも多く、めずらしい取り組みを行っていて、とてもおもしろくまた、社員想いな会社だと感じました。

もう最終日が今週になってしまったので、健康経営レポートと一緒に、最終発表の資料も制作していきたいと思います。

明日からのオンラインインターンシップもがんばります!!

3 Responses to “インターン6日目 2回目の出社!”

  • 伊吹 ひかる says:

    2回目の出社お疲れ様でした。
    覗きに行きましたがメンバー皆さんの雰囲気が良いなあと感じました。
    直接顔を合わせる事が出来て良かったです。
    日々吸収しながら頑張ってくださいね!

  • 石川 武 says:

    みくさん、6日目2度目の出社日、直接会えて本当に嬉しかった!そんな興奮のまま一日がアッと言う間に過ぎましたね。中身もてんこ盛りでした。特にメインイベントの、大橋運輸さんへのインタビューは、みんなの視野を広げるに十分な内容だったと思います。さすがは鍋嶋社長と太さんです。あんな会社が世の中にはあるんです。社会は見てみるものですね。今日の体験をまた明日のインタビューや、レポート制作に生かして、最終的に社員に伝えてくださいね!

  • 許 鉦 says:

    みくさん、
    お疲れ様ですー

    2週目が始まりましたね!
    その分、皆さんの熱情が少しずつ熱くなっているのが、感じられますー

    たくさんの方々とお会いしながら、生の声から学ぶことは、
    インターンシップだからこそ、できる経験だと思いますので、どんどん成長してください!!

    今週も一週間、頑張りましょう!!