インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターンシップ7日目!

インターンシップ7日目!

インターンシップ7日目が終わりました。

もうあと残り3日で、最終プレゼンまで準備期間が2日しかないと思うととても短く、少し焦ってしまいます、、。

レポートが半分ほどでき、だんだん形が見えてきて完成がとても楽しみです。

発表の資料となるパワーポイントの方はまだあまり進められていないので、頑張って進めていきたいと思います。

たくさんの方からの取材をさせて頂いたり、学ばせていただいたりしたので、それを活かした成果物・発表ができるように頑張ります!

 

もうそろそろインターンシップも終盤になってきました。ブラザーの方には直接、そしてブログのコメントで支えて頂きました。もし、よろしければそれぞれ担当していただければ幸いです。(このコメントを成果物のレポートに使わせていただいて良いかどうかも合わせてコメントしていただければ嬉しいです!)

 

3 Responses to “インターンシップ7日目!”

  • 伊吹 ひかる says:

    お疲れ様です!最終プレゼンまであと2日、あっという間ですね。
    皆さんの前で発表するパワーポイントをいかに見やすくするかも大事かと思いますので
    あと少し頑張ってくださいね。
    コメントは使ってもらって大丈夫です^^

  • 石川 武 says:

    みく、7日目お疲れさまでした。他社インタビューは、山場を越えましたね。多くの学びがあったと思います。さて今度はそれを踏まえて、レポートと最終プレゼンですね。特にプレゼンリーダーは最後の大仕事なので、緊張もあると思いますが、自分達が伝えようと思ったことを、実際に伝える人を頭に浮かべながら、どうしたら伝えることができるのかと、最後まで考え抜いてください。内容もですが、「話し方」での注意点もしっかりと押さえて、やるべきことを考えてくださいね。

  • 許 鉦 says:

    ミクさん、
    お疲れ様です!

    ミクさんの焦りが伝わるブログですねー(笑)
    その気持ち、よく分かりますー

    最初のミクさんは落ち着いていて、どっちかというと無口な印象がありましたが、
    約10日間が立った今は、すごく明るく、好奇心も多く、コミュニケーション上手のイメージに変わりました。

    プレゼンの際にも、
    話を聞いていただく方々にミクさんの明るいところが伝わるように、
    リラックスして進めていきましょうね!!