インターンシップ ブログ

インターン6日目

お疲れ様です、マサキです。本日は1週間ぶりの出社や取材などで大忙しの1日でした。また、大学の大先輩と奇跡の再開を果たすことができ、感動の1日でもありました!

今日の午前には「人前での話し方講座」を石川会長がしてくださいました。私は人前で話すことが苦手なので、すごく勉強になりました。今日学んだポイントを発表の際に生かしたいと思います!!

午後には健康経営をされている会社に取材をさせていただきました。通信環境が悪く、部屋移動を繰り返しながらでの取材でしたが、会社ごとの健康経営の違いを学ばせていただき、とても有意義な時間になりました!

明日も取材が続き忙しくなりますが、今日の反省を生かした取材を行い、焦らずレポート作成を進めていきたいと思います。

2 Responses to “インターン6日目”

  • 石川 武 says:

    マサキ、6日目2度目の出社日、お疲れさまでした。今日は人前で話し方講座、まずはヒットしたようでよかったです。「苦手」で終わらせず、1つずつ片付けるのが大事ですね。話し方の問題は、テクニックではなく準備なんですね。明日のインタビューにもぜひ生かしてください。それにしても今日は、メンバー、ブラザー、先輩などみんなと会えて、充実した日になりましたね。レポートにぜひこの「喜び」や「楽しさ」を、表現してみてください。それはどういうことなのかを、大橋運輸さんの回答などからも、しっかりと考えつつ、ね。

  • 許 鉦 says:

    マサキ君!
    お疲れ様ですー

    通信トラブルは、リモート時代では
    予想できないトラブルでもあり、予想できるトラブルでもありますねー(笑)

    レポートと発表会、両方楽しみにしています。
    編集長の力を見せてくださいねー!