インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターンシップ 6日目!~はっしーブログ~

インターンシップ 6日目!~はっしーブログ~

土日を挟み、6日目が始まりました!もうこんなに日が経ったのかと思うばかりです。

本日は主にレポートの進行と取材がメインでした。後半になるにつれレポートのデザインや伝えたいことをまとめていくとなかなかに煮詰まってしまった。

取材では、はじめに回線がうまく繋がらずバタバタしてしまいました。言い回しがうまく繋がらず、伝わりにくくなったりして改めて取材の難しさを思い知った!明日も取材あるため、本日よりもいいものにしていきたい!

いよいよ成果物も大詰め、果たして運命はいかに…

3 Responses to “インターンシップ 6日目!~はっしーブログ~”

  • 石川 武 says:

    はっしー、6日目2度目の出社日、お疲れさまでした。はっしーにあんな才能があるとは!いやヘッドリポーターのことではなく(笑)、健康ポーズのことです!あれは使える!ぜひレポートへの応用展開、真剣に考えてみてはと思います。もちろんヘッドリポーターも大活躍でした。通信で迷惑をかけましたが、ちゃんと立て直してだんだんインタビューも良いものになりました。明日は「話し方講座」も参考に、また一つ進歩させることができると思います。いよいよ後半、「楽しさ」を形にして行こう。

  • 許 鉦 says:

    はっしー君!
    お疲れ様です。

    まさか、出勤日もネットワーク通信トラブルがあるとは…
    大変でしたね!

    しかし、大切なのは「ポジティブ」です!
    大変な状況の中でも、たくさんの学びや経験があって、
    これは1年後、5年後、10年後のはっしー君に影響を与えると思います!

    残りの1週間も頑張りましょうー
    果たして運命はいかに…(笑)

  • 成宮 弘章 says:

    はっしー君!!!
    お疲れ様です。ブラザーの成宮です!
    ウェブでのインタビューは対面とは違い、空気感や間合いの読み取りが難しいですよね。けれど今このような状況下だからこそ、新しいことにチャレンジできたり、難しさを感じれたりと、貴重な経験ができていると思います。そしてその経験は将来の自分に必ず活きてきます!
    維持は後退! 日々成長! 残り1週間頑張っていきましょう!!