インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > つっきー日記8日目 

つっきー日記8日目 

こんにちは。

今日はレポートをつくり、陣中見舞いをし、インタビューを受けて…よく働いた一日だったなあ、、の和やかな一日ではなく、

いや、本当に考え方が変わりました。刺激的な一日でした。

自分たちの提案が三共精機さんに必要かどうか?

三共精機さんは何を大切にしている?

などなど、本当に学生目線で何が提案できるかをしっかり考えました。

頭と腕(指先のタイピングで)疲れた…でも社員さんはもっと動いてくださっているので、私はまだまだへこたれててはいけないなと思います。

が、レポートとプレゼン資料の完成がまだまだですので、気合い入れて頑張っていきます!

三共精機さんは本当に親切な方が多くてあたたかいです…こんな環境で活動できることに感謝、挑戦した自分に感謝です!ありがとうございます。

2 Responses to “つっきー日記8日目 ”

  • 石川 武 says:

    つっきー、8日目お疲れさまでした。今日は「戦った」一日でしたね。その雰囲気が伝わりました。でも大切な戦いでした。一通りできることが完成じゃない。これは誰かに読んでもらうレポートです。本当に自分達が伝えようとしたことは何なのか、そういう根本的なことを今一度真摯に問うて、それでもなお「どうしてもこのことを伝えたい。なぜならこういう必要があるから」と、4人がしっかり見据えられるようになって、初めてレポートに命が宿ります。みんなが伝える命、見せてください。

  • 許 鉦 says:

    ツッキーさん、
    お疲れ様ですー

    ツッキーさんのブログを読むとなぜだろう、笑ってしまいます(笑)
    毎回、いいブログ、ありがとうございます。

    皆さんの「本気」を見ると、私もすごくいい経験になりますので、感謝します。

    一緒に頑張っていきましょう!!