インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > ついに初インタビュー!

ついに初インタビュー!

 今日はインターンシップが始まって初のインタビューを行った。質問内容をみんなで話し合いいよいよインタビューを開始した。某大学の教員の方、障碍者の就労を支援している方々にお話を伺い、改めて「地域連携とはなにか」を考えた。インタビューをしている中で多かった意見が、「三共精機の方はみんないい人」ということだった。その人の良さが、地域連携を強固にしたり広げていくうえで大事なことであるのかなと思わされた一日だったなと思う。

でも考えるに、一体「いい人」ってどんな人なんだろうなとは思う。いい人は人それぞれ違うのに聞く人聞く人から「いい人」と出るというのはどういうことだろうと素朴な疑問を感じた。

明日からそんな答えを考えられたなと思う。明日もがんばろう!

2 Responses to “ついに初インタビュー!”

  • 石川 武 says:

    モモタン、そうだそうだ!「いい人」って何なん?それがどうしたと言うの?という素朴な疑問、大事にしてください。モイスチャー入りのGINSメガネという、新たな情報も得れたので(笑)、しっかり目を労わりながら、その問いを見つめて行こう。今日、京都産業大学に行きましたが、このインターンを通じて、このインタビュー自体が、京産大、京女大、龍谷大、文教大をつないでいるという事実もあります。地域連携は、インターンやりながら広がっているとも言えるのですね。明日もしっかり考えて!

  • inter2 says:

    ご返信ありがとうございます。もう少しインタビューを重ねれば見えてくるものもあるとは思いますので、今日も頑張ってインタビューを続けていきたいと思います。こういった行動が私たち自身の地域連携にもつながってると感じます。本日もよろしくお願いします。