インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > 営業同行の一日でした

営業同行の一日でした

こんにちは。

本日は王さんの営業同行をさせていただきました、早かった一日です。

移動中の車内で、王さんが業務内容やお客様の情報を詳しく説明してくれて、おかけ様で、現場で色々なお話をできました。一番印象的なことは現場で王さんがお客様とお話をした時友達みたいな雰囲気です。

前のインターンはマーカーで記憶媒体の組立をやりました。今回の現場との感想がやっぱり違います。立場が変わると、考え方も変わります。

明日もよろしくお願いします。

3 Responses to “営業同行の一日でした”

  • 石川 武 says:

    シンちゃん、営業同行お疲れさまでした!念願のものづくり現場体験でしたね。シンちゃんは大学の専門課程で、旋盤もフライス盤も動かしたことがあるから、特に興味深かったでしょうね。そのことが帰社後のミーティングを聴いてて、伝わってきましたよ。うちのインターンシップでは、外勤営業のみんなやお客様のお蔭で、いろんな他の会社や工場や組織の方々と、接触したりお話したりできます。そこはぜひ有効に使ってくださいね。せっかくの機会を有効に使うことが、うちのインターンシップの醍醐味だし、テーマのレポートの出来にも大きく関係してきます。明日もがんばろ!

  • 矢野 秀太 says:

    営業同行お疲れさまでした!
    前回のインターンと比べて、今回のインターンではやることが違うので新しい発見があったんですね。
    弊社のインターンシップを通じて、いろんな事にチャレンジして、新しい発見を増やして下さい。

  • 王 博文 says:

    営業同行 一日お疲れ様でした。いろいろな話しを出来て、良かったと思います。お客様の製造現場に入って、仕事を見る機会は普段あまりないと思って、是非、得た経験を活用してください。