インターンシップ ブログ

ビビンバ

昼飯にビビンバに連れて行ってもらえることになり、とても楽しみにしていたのですが…
定休日だったようで残念でした。
ただ、残念なのはそのビビンバと暑すぎる気候の2つだけで、後は本当に充実していました。
1日北村さんに営業に連れて行って頂いたのですが、
『the現場』を身をもって感じることができました!
今日は小さな工場への納品が中心でした。その小さな数人の工場に入っていた工作機械が数千万円するということを教えていただき、驚愕しました!
自分が知っている仕事はほんの一人握りで、それもテレビCMに出てくるような会社が何を作っているのかということだけだということに気付かされました。
実はそのような有名な企業も今日僕が見たような町工場に支えられていることを知りました。
世の中には自分が知らない仕事がたくさんあります。イメージではなく現状を実際に目で見て知ることの重要性に改めて気付かされました。
2日目にして早くも『三共精機のインターンシップに来て良かった』と感じました。しかし、後8日間で学び、感じ取ることは、まだまだたくさんあるはずです。自ら積極的に動いて、有意義なインターンシップに
したいと思います。

6 Responses to “ビビンバ”

  • ふーみん says:

    本日は営業同行お疲れ様でした。
    お客様の前では話を聞いてもらうことしか出来ず、
    少し退屈だったかもしれませんが、三共精機の仕事をほんの少し感じ取って頂けたと思っております。
    また、営業同行する機会がありましたら宜しくお願いします。
    ビビンパはゴメンね・・・。

  • スーさん says:

    岡山の鈴木です。営業同行お疲れさんでした。京都は精密部品
    を製作している小さな工場が多数あります。半導体製造の心臓
    部品・電子部品の金型・航空機(ボーイング787)の部品などが
    あります。その小さな工場が、超高精度工作機・測定器を購入
    されています。縁あって当社にこられたのですからこの2週間
    フルパワーで頑張ってください。

  • take says:

    あ、ビビンバ好きですか?
    多分、火曜以外は大丈夫と思うので、また。
    ドアの向こうの知らない世界が、今あるのは当然です。
    でも、それを見るチャンスを掴んでやってきた、
    みんなのその行動力が、そのドアを開けることに
    繋がってるんですね。
    この期間で、たくさんのドアを開けてって下さい。
    そして、その感動の足跡を、残していって下さいね。
    これからです。がんばるで。

  • 滋賀の『D』 says:

    滋賀の『D』と申します!
    まだお会い出来てませんが、いきなりのコメントします。
    実際に現場を見ると新鮮でしょ!
    私達はそれを忘れかかってるかも・・・。
    若い皆さんからのエネルギーを頂いて、私も頑張りたいと思います。
    最後の発表には可能な限り参加したいと思ってます。
    頑張ってくださいね!

  • ふぢ says:

    営業同行お疲れさまでした。
    楽しかったでしょ?世の中にはまだまだ知らないことが多いよね。俺もまだまだ知らないこといっぱいです。
    だからこそ、社会人って面白いんですよ。だからこそ、三共精機が面白いんですよ。
    是非、体感して学んで下さい。

  • 松坂似のインターン生 says:

    >ふーみんさん
    同行させて頂いて本当に勉強になりました。僕も北村さんの審判のように仕事以外に打ち込める何かを見つけていきたいと思います。
    > スーさん
    ありがとうございます。フルパワーで頑張ります。機会があれば岡山にも行かせて頂きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
    >takeさん
    はい、たくさんのドア、開けて帰ります。6階のドアはちゃんと閉めて帰りますのでご安心ください笑”
    >滋賀の『D』さん
    コメントありがとうございます!現場を見て、少しは現実とイメージのギャップを埋めることができたように思います。