インターンシップ ブログ

インターンシップも2日目を終えました。
まだまだ暑いですね!
みなさんこんにちは。
血原佑貴です!
本日は1日中営業の方の同行でした!!
率直な感想として
目の前のことが全て新鮮なことばっかりでした。
(あっ、まあ当たり前ですよね) (^^; )
特に感じたことは
「人と人とのつながりの大切さ」や
当たり前の事かもしれませんが
「熱意・誠意を見せることの大切」さ
ということです。
………なんかうまく言葉では表せませんが
自分の中には色々と感じたことが
あったんで良しとします(笑)
やっぱり
実際に現場を見るってことは楽しいですね!
1番知ることが出来て勉強にもなると感じました。
個人的には、もっと他の部分も
見てみたいなと思いました!!
まだ、2日目ですが
今日はホント充実した1日だったと思います☆

6 Responses to “人”

  • take says:

    いやいや、それはよかったです。
    やっぱ、「現場百遍」やね。じゃ、また行きますか。
    「人と人のつながり」とか、「熱意・誠意」とか、
    お客様と直接接したり、その水際でがんばってる
    社員と接したりして、その言葉の意味がわかってくるよね。
    意味には、重さがあるでしょ。
    会社のテーマとか、考え方とか、理念とか、
    そんなものにも、ちゃんと重さがあるんです。
    その両方を、キャッチしていこね。

  • 滋賀 says:

    突然のコメントで失礼します。
    滋賀営業所の『D』と申します。
    緊張しないって大物ですな!
    私なんかいつも緊張しっ放しで、お腹痛いですよ。
    私も人と人とのつながり、大事にしたいと思います。
    今月中にお会いできるよう祈ってます!!

  • H says:

    二日目ご苦労様です。
    加工を主としたお客様(ユーザー様)は会社の現場に
    入れますが、半導体系のユーザーは生産現場まで入れませんよ! ある種、勉強・想像に於いてのPRも必要になります。
    本当に短い時間(10日間)ですが、ご自身で良い体験へえモチベートして行って下さい。当然廻りも必死です。
    FIGHT

  • ふぢ says:

    熱意と誠意ってなにかね?(北の国から風)
    熱意と誠意ってやっぱり大事ですよね。何となく仕事してたら誰も熱意と誠意は認めてくれません。
    仕事と言うよりも生きていることにおいてすべてですね。
    血原くんのインターンシップは・・・・・。
    熱意と誠意かんじるぞぉ~!

  • ちはら says:

    >>タケさん
    ぜひ、また現場を多く見て行きたいです!
    ホント、勉強になります☆
    自分のこれからの人生においても
    熱意・誠意を大切にしたいです!
    >>滋賀営業所の『D』さん
    はじめまして!
    大物だなんて><
    そんなことないです^^;
    緊張しなかったのも
    この三共精機という会社の
    雰囲気のおかげだと思います!
    >>Hさん
    なるほど!
    全部が全部生産現場に
    入れるわけではないんですね!!
    10日間という短い期間ですが
    ホント、自分の力を最大限だし
    できる限り得られるものを
    得て終えたいと思います!!!

  • wemvuaoac says:

    aY854h aaqyzgojrbze, [url=http://jzxlqhplrmis.com/]jzxlqhplrmis[/url], [link=http://xteeazxvfeav.com/]xteeazxvfeav[/link], http://xfmakipgoetb.com/