インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 3日目:M、昨日に引き続き営業同行=実感。

3日目:M、昨日に引き続き営業同行=実感。

今日のボールペン。
昨日は中々書くことに慣れてなく、うまく書けませんでしたが、今日はサラッと書けました!
 さて!
今日は朝礼が終わり6階に戻り、昨日の営業同行についての振り返りをしました。
昨日にもブログで書きましたが、観察力も大切であると振り返りました!そこで教わったのが『仮説と検証』と言うことです。やはり何事にも仮説を立て検証していくことが大切だと知りました。
次に『M』です!
MはMでもマーティングについてです。このマーケティングを石川さんからお聞きしましたが、なぜか学校の講義を受けている感じがしました。
学校でマーケティングの授業は受けたことがないのですが、マーケティングはこれから社会に入るには必ず学ぶべきことなので、勉強してしようと思いました。
昼ごはんはビビンバでした。安くてとても美味しかったです!
昼以降は昨日に引き続き営業に同行しました。今日は藤牧さんに同行さしていただきました。
とある小さな工場長と色々話をさしていただきましたが、とても話しやすい人でした!
しかし、他の工場では話しにくい人もいると言うので、社会にも色々な人がいると実感しました。
次に大きな工場にいきました。同じ会社なのに注文は別の人が行なうとやり方に、疑問を持ちました。
この工場にいた時に、スッゴイドシャブリの大雨が降りました!この大雨のせいで藤牧さんと工場
で足止めでした・・・
しかし工場の中で説明を聞いたのでとてもおもしろかったです。
帰りの車の中で見たことない光景がありました。道路が洪水でした!
テレビでしか見たことない光景だったので藤牧さんと驚愕してました!
藤牧さん営業同行、本当にありがとうございました!
運転中に自分の『サッカー論』を喋ってしまいすいませんでした。今日は本当にありがとうございました!
帰って来たのが17時40分。実習日誌を書くのだいたい17時からなので40分も遅刻。
それにブログも書かなくてはなりません。しかし、適当に書くのは嫌なので真剣に書きたい!
だから、時間も遅いですが真剣に書きます!
ほんだリーダー・ちはらくん・たなべさん遅くなってすいません。
明日は滋賀営業所にいきます!滋賀の人達、楽しみにしていてください!!!!!
明日も頑張ります!

5 Responses to “3日目:M、昨日に引き続き営業同行=実感。”

  • 藤牧達典 says:

    本日は帰りが遅くなって申し訳有りませんでした。
    ただ、さすがの僕も大雨と雷とオヤジには勝てませんでした。
    初めて目にするものばかりだったとは思いますが、
    こんな業界だということだけでもしっかり理解いただき、
    課題に取り組んでください。
    頑張ってください。

  • タケ says:

    長束君のいいとこいっぱいのブログですね。
    読んでてすっごく楽しいです!
    60周年企画委員長、お疲れ様です!がんばって行きますよ!
    藤牧君との同行は、雨のおかげでまた面白くなったようです。何も、決めたことができるということだけが、良いのではありません。こうして、回り道することになって、結果的にゆっくり話せたとか、そんなことが人生を作るんです。こういうのが、縁ですね。毎日、いい学びをしてますね!
    明日、滋賀で旋風巻き起こしてきて下さい。
    どんどん行け!

  • オシム says:

    明日、楽しみに待っております!

  • きょひろ says:

    いろいろ学べていい感じのようですね。でも、自分なりの目標や目的を忘れないでくださいね。1日の行動が違ってくると思いますよ。

  • 三上 says:

    インターシップも終わりが近づき、色々と社会人の仕事の様子など体験は如何でしたか、又当社の社内報・60周年企画に協力頂き有難うございます、実社会に出ると大変な仕事が待ち構えておりますが当社で学んだ事が僅かでも役に立てばと思います。
    学生生活もまだまだ残っており十分楽しんでください。