インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 4日目:滋賀営業所に登場=新鮮!

4日目:滋賀営業所に登場=新鮮!

お疲れ様です!
今日は朝からついてません・・・・・・・・
1つ目家でパンを食べていると口の中を噛んでしまいました。口内炎の出来上がり!
2つ目社会人たるものひげをそらなくてはダメ!ひげをカミソリで剃っていたら手に刺さりました。
3つ目出勤前に雨が振ってきました。
4つ目めざましテレビの占いが11位!
実習中にもこんな日があるのだなと思いました!まさに今日は凶!
これもある意味新鮮!
さて今日は滋賀営業所に行くということで実習生4人は伊東社長と同行さしていただきました!
いろいろな会話を車内でしてもらいとても楽しかったです!
話していると滋賀営業所につきました!
外観をみて感想は『ガラス張り!むっちゃキレイ!』と心の中で叫びました!!!
中に入ってもキレイ!
その後、滋賀営業所の人の前で自己紹介。慣れてきたので今日あった最悪の出来事を話しました。
ちょっとウケタかなと思います。
まず馬場グループ長から社内の案内をしていただきました。
とにかくキレイ!出来立てホヤホヤは違うな~と思いました。
そのどの人に営業同行していくか4人で決めました。
僕はピンクが似合う藤田グループ長です。
しかし僕も負けてませんよ~!
僕が4人の中で1番早く営業に同行しました。
最初に行ったところは大きな工場でした!
この工場では今まで入った工場よりも暑かったです!
それが終わり滋賀営業所の綺麗どころの竹中さん・和田さん・原田さんと馬場グループ長・藤田グループ長、そして伊東社長と昼食を食べに行きました。
しかし木曜は定休日が多くお店もなかなか開いてなく、遠くのラーメン屋に行きました。
注文したのがとんこつラーメンです。おいしかったですよ!あと、伊東社長にはラーメンをご馳走していただきありがとうございます。
食べ終わったあとミーティングを4人で行い、営業同行に再び出動!
次の同行は長くなるので、藤田さんとサッカーの話をしていました。
藤田さんはサッカーに詳しすぎました!逆に勉強になりました。
営業同行で三箇所ある工場の工場長と藤田さんが僕に経済について話してくれました。
ちょっと勉強不足の面もございましたが、もっと経済のことについて勉強しなければならないと痛感しました!
今日は一日滋賀営業所で実習でしたが、とても新鮮でした。
藤田さんには運転中にもかかわらず、営業とは違う話をしてしまいすいません。
滋賀営業所の皆様。本当にありがとうございます!
今日はとても新鮮でした!
明日も頑張ります!

6 Responses to “4日目:滋賀営業所に登場=新鮮!”

  • タケ says:

    いやあ、いつもながら長束くんのいい味が出てますね。
    だんだん、弾けてきました。どんどん行きましょう。
    ピンクの似合う藤田さんは、サッカーの話も凄いでしょ。
    当社の人間も、ほんと多彩だと思いません?
    その多彩さを、仕事だけで押し込むのはもったいない!
    そんなみんなの個性、どんどん紹介できたらいいですよね。

  • haya says:

     今日は一日お疲れ様でした。あまりお話できませんでしたが、滋賀営業所の雰囲気を感じたもらえたでしょうか?
     インターンは学生時代にはできない経験ができ、絶対これからにプラスになると思います。これからもがんばってください!社内報も楽しみにしています。

  • ふぢ says:

    捨てる神あれば拾う神っているんですよ。
    どれだけ、ついてないことも、一生懸命本気で頑張ってたら、いいことがあるのが社会人です。
    60周年企画総責任者!三共精機もいろいろあって60年です。
    いっぱいこの期間で見て、集大成の社内報を完成させて下さいね。
    応援してるで。一緒に頑張ろう!

  • H says:

    サッカー大好き見たいですね!
    本当に滋賀グリーンオフィスまで来てもらい私も含め滋賀社員
    一同^^ ^^です。
    そろそろ疲れが出てきたんじゃないでしょうか?
    営業同行いかがでしたでしょうか?結構みんなのカラーがあって面白かったんじゃないでしょか!
    へっえ~って事が結構あったんじゃなでしょうか?
    8/24は大変ですね。BLOGのコメント掲載大変。
    後実働6日間 本当に頑張って下さい。
    社員からの応援って結構パワーになるでしょう!?

  • 藤田厚哉 says:

    今日はありがとう、お疲れ様でした。
    お客様との生身のお話は貴重な経験だったと
    思います。
    これからも積極的にどんどんチャレンジして行って下さい!!

  • takenaka says:

    ども、滋賀の綺麗どころのtakenakaです。
    (長束クン、ちゃんとポイント、押えてるね~!)
    滋賀営業所はいかがでしたか?新しいオフィス、気持ち良かったでしょ?
    次に来られた時は、もっと美味しいランチをご馳走するので、また滋賀営業所に遊びに来てくださいね!
    社内報、どんなものが出来上がるのか楽しみにしています♪
    頑張ってくださいねp(^ ^)q