インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > パソコンが使えない…

パソコンが使えない…

今日、社内報の記事を書き始めました。先週まで社内報の完成系がどんな感じになるのか見えてるようでぜんぜん見えてなくて、いざ、書き始めるという段階になって大変でした。
しかも、社内報の全体の大きさが思ってたよりも小さくて、図とか写真をいれてしまったら、なにもかけへんのんちゃうん!?ぐらい文章をかける場所が少ないということに気づきました。
しかもパソコンを使いこなすことができなくてそっちでも時間がかかったし、調べたいと思ってた内容もなかなか検索でひっかからなくてかなりイライラしてました。
その上、途中で頭も痛くなってきてめっちゃ帰りたくなりました。パソコンを使いこなせないので記事の割り振りが変になったり、ぐにゃってなったりしてどうしたらいいかわからないことだらけでした。
血原くんにいろいろ聞いてしまったのでもうしわけないなぁと思いつつ、わからないことがいっぱいで聞かずにはいられませんでした。。。。
自分のやりたいことを音声で認識してくれてうまいことパソコンのほうでやってくれるやつがあればいいのにって思いました。
なんでパソコンってやりたいことわかってくれへんの!!!!!

3 Responses to “パソコンが使えない…”

  • take says:

    パソコンと言うのは、そういうものです。
    でもこいつを使わないと、前には行けない。。
    確かに、Vistaは何やらよけいわからんね。
    そういう時こそ、仲間です。まわりの人達です。
    パソコンは答えてくれへんけど、人は答えてくれます。
    音声で。”資源”の話、しましたよね。
    あせらないで、自分がやるべきことをきちんと
    見つめて、編集長として何がしたいのか、
    自分はその分野で仲間とどういう結果を作ろうと
    しているのか、そこをもう一度認識して。
    ここががんばりどこですよ。がんばって!

  • マキ says:

    うちもそう思うわー。
    つい最近office2007を入れたんだけど。
    バージョンが新しくなるのはいいけど前回の
    ものと違いすぎて私も苦労してるよ(^-^;

  • 田邉 says:

    takeさん:今日も、みんなにたくさん助けてもらいました!!!やっとマスターをつくるところまでいけてよかったです☆
    マキさん:前回のパソコンとぜんぜん使い方が違うとめちゃくちゃイライラしますよねー!