インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 6日目:取り掛かる!=始動

6日目:取り掛かる!=始動

 お疲れ様です!
今日は朝から社内の掃除!
掃除をすると体内から汗が出る・・・・今日は「素晴らしい暑さ」と命名しました。
さて
掃除が終わり、朝礼が終わると、今日は休日に宿題として出された読書の感想をのべました。
この宿題で気付いたことは日本の前の経済についてあまり理解していないことを気付かされました!
しかし、このことで気付かされたのはモット日本の経済について勉強しないとな~と思いました!
さて
今日は実習最大の課題である社内報を形にするために始動しました!
まず、朝の時間にどのようにして形にしていくかをミーティングを行ないました!
今回もまた女性社員の方とのお話により、社内報のゲットすることを目標にしました!
目標はお昼ご飯に情報集めと定めました!
その時が来ました!
女性社員の方が食堂にいましたが、やっぱり喋れません!
そのままご飯を食べ終わり、女性の社員の方が残っていました。
これはチャンスと思い切り、自分から話かけました!
内容は社内報をお楽しみに!!!
なんだかんだで社内報のネタをゲット!
次に形にすることにしました。
しかし、ここからがパソコンとの格闘です!!中々ワードでは機能しなく、どうしようか迷ってしまいました・・・・
どうしようか・・・・
そこへ林さんが登場!
エクセルを教えてくれました!
何とか進んで形になりました!
あと滋賀の伊東所長の愛車の話を明日に聞きに行くので滋賀営業所の皆さま待っててくださいね!
明日も頑張ります!

One Response to “6日目:取り掛かる!=始動”

  • take says:

    素晴らしい暑さ・・・ご苦労様。ありがとう。
    長束君はいきなり、ドラッカー読んだんだもんな。
    知らないことを知るということは、
    案外一番大事だったりするのですよ。
    「女性との会話」が、一つの課題と認識。
    認識できると、クリアできる道探せるよね。
    だんだん行動力もついてきた。
    明日、滋賀の単独行がんばれ。
    お姉さま方ともきちんとコミュニケーション
    取ってきてくださいね!