インターンシップ ブログ

PDS

 インターンが始まってから気付いた、社会人と学生の大きな違い。
それは時間の使い方、ないし時間と結果の関係性だと思います。
まだまだ自分は大学側から与えられて動いているんだなと感じます。授業も受動的ですし…。
でも社会人はある目標に対して、自分で計画を立て、実際に動いて期限に間に合わすということをしていて、自由に時間を使える分、結果を出さなくてはならないのだと感じました。
まさにPlan Do Seeが大切なのだなと思います。
現時点、大学3回生から何事もPlan Do Seeを心がけて生活し、5W1Hで物事を捉える癖付けをしておくと本当に力が付くはずです。
インターンが終わったら早速その『癖』を付けていきたいと考えています。
今日は皆の社内報もほぼ完成に近づき、一安心しました。
しかし!
まだ企画、プレゼンも残っているので、気を抜かずしっかりと皆のモチベーションを維持させつつやるべきことに取り組んでいきたいと考えます。
午後からのブレストは、本当に人それぞれに違った、ユニークな意見が出てきたのでとても楽しかったです。
また社員さんが自分の意見に共感し、驚いてくれたのが素直に嬉しかったです。
明日で社内報を完成させます!
社員の皆さん、楽しみにしていて下さい。

One Response to “PDS”

  • タケ says:

    リーダーの心強い言葉。
    従業員一同、楽しみにしておりますよ。
    ブログの冒頭に書いてくれたように、
    いろんなことを日々学んでくれていますね。
    今度は自分が教える側に回ったとき、さてどうする?
    そこも考えてみて下さい。
    言葉は言葉だけでは伝わらない。
    行動と実践の感覚を通じて、人は意味をキャッチします。
    明日、もう一度初日のレジメに返りますよ。