インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 7日目:滋賀→本社→社内報=助力

7日目:滋賀→本社→社内報=助力

お疲れ様です!
今日は朝一から滋賀営業所に直行するため、いつもより早起きです。
早起きしたので気分爽快!
なぜなら、今日は伊東所長に突撃インタビューをするからです!
そして、いつもより早く出た結果、滋賀営業所に着くのもとても早かったです。
一人で入るのはドキドキでしたが、入るとイエローの似合う藤田グループ長がおられました!
前回と違いましたが、今回もとても似合っていました!
まだ始まる前に赤瀧さんがジュースをおごってくれました!ありがとうございます!!!!!
パイングレープおいしかったです!
営業所にもどり、伊東所長を待っていました。
前回お会い出来なかったので、どのような人かわかりませんでした!
そして、伊東所長登場!!!
体が大きく凄みがありましたが、自分にやさしく話しかけてくれたのが嬉しかったです!
今回は他の実習生がいないので一人で朝礼に出るのは少し新鮮!
朝礼が終わり、伊東所長にインタビューをしていただきました!
内容は言えませんが、社内報の記事には持って来いという内容だったので、安心しました!
インタビューに答えてくださった伊東所長、ありがとうございます!!!!!
滋賀営業所の皆さまも本当にありがとうございます!
そして、滋賀から京都へとんぼ返りを敢行!
帰るとみんなの社内報が出来ているではありませんか!!
僕はお昼までに終わらそうと必死になり、終わらせました!!!
昼には去年の実習生も来られ、和気藹々としていました。
15時になり、以前から予定していた60周年企画案のブレストです。
最初は緊張していましたが、なんとか自分の意見を出していきました!
案は色々出てまとめるのが大変だと思いました!!!!!
あしたは社内報の出来上がりをみんなでチェック!!!!
こここそ、みんなの力が必要!!
明日も頑張ります!!

One Response to “7日目:滋賀→本社→社内報=助力”

  • タケ says:

    今日の滋賀単独取材は、すごく印象的だったようですね。
    朝早くから、ご苦労様でした。
    たくさん出てきた企画案のかけらたち。。
    60周年企画案総責任者として、いよいよ腕の見せ所ですね。
    そして、”裏目標”もしっかり実践ね!がんばれ!!