インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > ブレストについて

ブレストについて

昨日は社内報がきちんと出来上がるのか不安でしたが、今日なんとか形になりそうになったのでよかったと安心しました。
午前中もあっというまにすぎました。記事の書き方でもっとこうなったらいいのにと思うところもあったんですけどパソコンのどの部分をさわればいいのかさえ、わからなかったのでとりあえず大学で買ったワードの本をみて自分にできる精一杯でがんばりました。
午後からは去年インターンにきていた先輩たちがきてくださいました。せっかくきていただいたのに昨日にひきつづき切羽詰ってる状態だったのでしゃべることができず、もったいなかったなぁと思いました。もっと時間に余裕がありそうなときやったらいろいろ聞きたいことがあったのにって思いました。
ブレストでは、自分では思いもよらないアイデアがでてきて純粋におもしろかったです。時間を細かく区切って何かを進めていくということの大切さと積極的にすすめていくというところがさすが社会人やなぁと感じました。
2時間って最初はめっちゃ長いやん!!!!!って思っていましたがほんとにあっというまで、時間を区切っていなかったらぐだぐだになることもありそうやと思いました。
そしてブレストの中では否定しない、むしろ賛同するというルールがあっていろいろおもしろい意見が出ていて楽しかったです。
こういう経験をできてよかったと思いました。

3 Responses to “ブレストについて”

  • タケ says:

    おもしろいでしょ、ブレスト。
    こういうのまさに、「心理学」に通じるのですよ。
    あのルール、私もすごく好きです。
    そして、時間の区切りについて。。
    すごくいいところに気がつきましたね。
    この体験が、「よかった」と言ってくれて
    とても嬉しいです。また振り返ってみてね。
    新聞、心配してたけど、ちょっと抜けられたな。
    あともう少し、「成形」意識してがんばれ!

  • マキ says:

    あーーーー、昨日の小沢はブレストの緊張感で
    ものすごーーーーーく疲れた(笑)
    田邉さんとか若い人達の意見にもびっくり!
    堂々と発言している姿勢にも驚きっぱなしで、
    うちにとってもアッという間の二時間やったわ。
    お疲れさま!

  • 田邉 says:

    takeさん:時間の区切りを気にしているようで普段の生活ではちゃんと気にしていなかったなということに気づきました。新しい気づき★でした!!
    マキさん:ブレストも最初は何から言ったらいいのかわからなくて緊張してたんですけど、最後のほうは緊張もなく楽しい時間をすごせました♪