インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2008年度 > インターンシップ1日目(09tk)

インターンシップ1日目(09tk)

インターンシップ初日が終わりました。
初日だったので前日から緊張し、あまり寝れませんでした。
出勤するとまず清掃活動を行いました。体を動かすことで少し緊張がほぐれましたが、社員全員の前でのあいさつのときには緊張がピークでした。
でもそのあとは、社員の方々がとてもひたしく接してくれたので楽になれました。
今日1日は学ぶことが多く、とても充実していました。
インターンシップが終わるころには目標を達成できるように頑張りたいです。

5 Responses to “インターンシップ1日目(09tk)”

  • タケ says:

    こまっちゃん、お疲れ様でした。
    ほんと緊張するよね、初日は。しかしやりましたね、2008年度生「総リーダー」就任です。おめでとう!
    成果にこだわって下さい。プロセスを学んで下さい。
    全ては、みんなのために。2週間よろしくお願いします!

  • kazu says:

    緊張して当たり前です。
    緊張していると暑さも忘れるでしょう。
    プレッシャーも感じて下さい。プレッシャーの中で
    やり遂げる力が必要です。
    楽しく社会体験をして下さい。
    また色々と話をしましょう。

  • ジュニア says:

    初めまして☆
    昨年度の実習生のジュニアという者です。
    初日は誰でも緊張するもんだよ!!
    僕も朝礼の挨拶のときは緊張したし!!
    この2週間、わからないいことがあったり
    緊張しまくるかもしれんけど硬くならずに
    「楽しむ気持ち」をもって積極的に動いてくださいね♪
    そしたら、きっと得られるものも多くなると思います☆
    頑張ってね!!

  • きょひろ says:

    挨拶や清掃活動はカッコばかりじゃなくって、お客様に信頼されるよう、地域や社会の一員としての自覚を持とう、という趣旨で取り組んでいるので社員と同じように大切に思って取り組んでくださいね。2週間がんばろ!

  • きょひろ says:

    挨拶や清掃活動はカッコばかりじゃなくって、お客様に信頼されるよう、地域や社会の一員としての自覚を持とう、という趣旨で取り組んでいるので社員と同じように大切に思って取り組んでくださいね。2週間がんばろ!