インターンシップ ブログ

イメージ

朝礼が始まる前に、蚊に足を5箇所もかまれました・・・。
午前中は、環境報告書について教えてもらいに外へ出ていました。
「環境報告書には、魅せ場をつくることが大切!!」
「ここ1番をおさえることが人生で大事だ。」
ということを教えていただきました。
お話を聞いているうちに、だんだん環境報告書のイメージができてきました。
塩見さん連れて行っていただいてありがとうございました。
今度猫の写真見せてください!
午後から美山に行きました。
はじめて写真を載せます。

美山は空気がおいしくて、風も気持ち良くて清々しい気分になりました。
山の斜面は、歩いてみると急で、実際来てみると
この場所で木を植えることや間伐することの大変さがイメージできました。
今度は、私もモデルフォレスト運動に参加して
イメージから実感することに変えたいです!!
(松下)

4 Responses to “イメージ”

  • タケ says:

    レミ、今日はあちこち訪問お疲れ様でした!
    でも、環境報告書のイメージができたこと、大成果ですね。
    フミとよく話し合って、どんなものにしていくのか、
    想った事どんどん、アウトプットしていってください。
    「見せ場」じゃなく、「魅せ場」。そして「ここ1番」。
    インターンを超え、人生で役立つ言葉です。
    実感するって大事でしょ。その感覚を、ぜひ伝えて下さい。

  • 運転手 兼 撮影係り says:

    今日も1日お疲れ様!!
    蚊に刺されまくった上に、山奥へお連れしてしまいました。
    大丈夫だったでしょうか?
    さらに本場の蚊を体験したことでしょう。
    多くの人々に支えられ、多くのインプットあったかと思います。
    アウトプットで恩返しするのが大切。
    私も1日、勉強になりました。
    どうもありがとうっ!

  • きょひろ says:

    いまいましい蚊でしたね。きっと元気があるので、おいしく見えたのでしょう。
    いいアドバイスがいただけたようですね。頭でアイディアを組立てるように意識してみたら、良いかもしれませんね。
    私も参考にさせてもらいます。

  • こうの says:

    松下さん、お疲れ様!!
    やっとコメント入れることが出来ました(^^;)すみません…
    インターンシップ始まってもう3日終わったんですね、早い早い(汗)
    営業同行に行ったり美山へ行ったりして、だいぶ慣れてきたのではないでしょうか?
    蚊に好かれるということは健康な証拠ですよ☆
    私はあまり吸われません(笑)
    環境報告書を作成・まとめるのはかなり難しそうですけど、
    4人でアウトプットしまくって頑張ってくださいねー(^^)