インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2009年度 > インプットしまくったー!!

インプットしまくったー!!

もう3日目です。あっという間に時間が経っていきます。
今日は環境報告書を作るにあたって、既に環境報告書を作られている会社を訪問させてもらい、色々とアドバイスを頂きました。
作るにあたって特に気にしなければいけないことは『読み手の気持ちを考えて作ろう』という事です。
当たり前すぎて逆に気付けていない部分であるので、しっかりと読み手の人の気持ちを考えて作りたいと思います。
そして午後からはモデルフォレストの説明と美山にあるモデルフォレストの現地視察。
モデルフォレストへの熱い想い!というのがお話を通してすごく伝わりました。
そしてお話の後は車で1時間半ほどかけて美山にあるモデルフォレストの現地視察!!
話やパンフレットで知る事と、実際に見て知る事、というのはまったく違いました。
環境への取り組みは口で言うのは簡単ですが、実際行うとなると本当に多くの苦労がいるという事がよくわかりました。
こうやって今日1日も本当に濃かったです。
そして、もっと多くの人に環境について関心を持ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。
今日まではインプット。
明日からはいっぱいアウトプットしていくぞー!!
・・・やっぱり文章硬なった。。。笑

(浅見)

4 Responses to “インプットしまくったー!!”

  • タケ says:

    アチャミ君、お疲れ様です!
    確かに濃い二日間を過ごしてますね~。
    いや、明日の報告楽しみにしてます。
    文章は固いけど、写真載ってるジャン!すごい!!
    仰るとおり、そろそろアウトプット行くぞ~。

  • 運転手、ITO says:

    3日目、お疲れ様です!
    今日もハードな1日でしたね。
    でも、その分、インプット多かったですね!
    今日1日だけでも、多くの人に支えられてることに気付いたと思います。
    私も「濃い」1日となりました。ありがとうっ!
    運転手、ITOより

  • きょひろ says:

    知らない人に会ったり、遠いところへ行ったりお疲れさまでした。
    何をするにも自分以外の人のお世話になったり、協力をいただかないといけません。
    良い仕事をして、お返しできるように頑張ろうね。

  • サブ says:

    昨日は環境報告書についてのインタビューお疲れさん。
    大変分かり易く接して頂いてよかったですね!!
    大体の構想は浮かんで来たと思います。
    これからですね。
    頑張りましょうね!!
    美山も楽しそうでしたね。
    又、活動の時は参加してくださいよ。