インターンシップ ブログ

くもりのちはれ

学んだことは、質問する力です。
今日は、少し遠慮をしてしまう部分がありました。
リーダーがしっかり質問してくれました。ありがとう。
時間が限られているため
ちゃんとした成果物できるのかなと思い始めると
不安になってしまいました。
ですが!!
帰って4人で、おおまかな流れを話し合ったり
これからやるべきことを考えたりしていると
初日に思っていたことを思い出しました。
「4人ならできる!」
だから、限りない時間の中で一生懸命頑張って
私たちらしいものがつくれたらいいなと思いました。
(松下)

4 Responses to “くもりのちはれ”

  • きょひろ says:

    4人でやっているから、1人で全部やるんじゃなくて、補い合えばいいよね。
    ところで、私たちもいるからメンバーは4人以上だよ!

  • タケ says:

    レミ、その通りです。「君らならできる!」
    限りない時間じゃなく、「限りある」時間でしょ。
    質問力が勉強になったというのは、とてもこれからに役立つ話です。話の骨格、今日の話で言うと、「フレームワーク」がわかってないと、質問って散漫になりやすいのです。
    これだけでいいのか?同じようなことばかり訊いてないか?そういう不安に、応えることができない。
    どういう点を訊きたいのか?そして、今日言いました「それはなぜなのか?」ここが大事です。ここですよ、ここ。

  • なみかわ says:

    元気に楽しく取り組んでますか(笑)
    自分を信じて仲間を信じて今日も一生懸命に
    実践して下さいね。
    私たちが応援してるんでがんばれ!!

  • こうの says:

    おつかれさまですー!
    みなさんぼちぼちアウトプットできてるみたいですね◎
    4人それぞれの考え方があるから
    まとめるのは大変だろうけど
    あと約1週間でなんとか頑張ってください!