インターンシップ ブログ

しゅうかつ

今日は朝から社長に人前で話すときのコツについて教えてもらいました!
途中で渡辺先生もこられて、久しぶりだったので少しにやけてしまいました!笑
午後からは去年のインターン生に就職活動などの話を聞きました!
これから就職活動をしていくなかで、とても不安だったので今日話を聞けて本当にためになりました!!
あと3日間なので少しあせってきたけど、4人で協力して頑張りたいと思います!!
最高のEnvironmental Reportを作りますッ!
(大村)

3 Responses to “しゅうかつ”

  • タケ says:

    フミ、話し方講座、ポイントは「どれか一つ気をつけてみる」です。ね。去年の先輩の話、聴けてよかったね。やる前はなんかすごく不安なようですが、どうも毎年過ぎてみれば、そういえば最初何してたっけ?みたいな感じになります。大丈夫。こうして新しい仲間もできた。周りのムードや動きに、ともあれ乗ってみましょう。動いていくうちに見えてくる。そんなもんです。フミならできる!
    それと、編集長いよいよあと3日です。ここからがんばって、「形を成して」下さい!

  • サブブラ 兼 遅刻者 says:

    社長から人前で話す時のコツを聞いたって~!!
    俺は教えてもらったこと無いぞ~(笑)
    今度教えてね!
    先輩インターンとの出会いも、為になったみたいですね。
    この「広がり」はインターンならではですね。
    新しいことにトライするって本当に「広がり」があると感じますわ。
    その調子で頑張れ~~。
    今日は帰り際の登場(遅刻)ですみませんでした。

  • サブ says:

    わたしの学生の時なんかは
    3回生の今ぐらいは真剣に就活ってしてませんでした…
    今の学生さんは意識が違います…(笑)
    実質、作業もわずかですね。
    でも大枠は出来ていそうなので
    大丈夫ですよ。
    頑張ってください!!