インターンシップ ブログ

夏一番の思い出

三共精機の皆さん、10日間ありがとうございました。
くわ、あちゃみ、ふみもありがとう。
プレゼンは緊張していました。
何言ったか、ちゃんと言えていたかなんて覚えていません。
でも、いつのまにか大勢の前で話すことが苦じゃなくなっていました。
想いを伝えることに必死で、プレゼン中何度も泣きそうでした。
台本もあまり見ませんでした。
みんながそばにいたからかもしれません。
来週からは、みんなで笑ったり悩んだりすることがなくなる・・・
でも、必ずまた会います!!!事後学習が終わったあとでも。
つながりをこれからも大切に。
10日間充実していました。
みんなが大好きです!!
これからも成長していけるように頑張っていきます。
(松下)

17 Responses to “夏一番の思い出”

  • きょひろ says:

    思いつめてた表情でキーボードをたたいていたので、気分転換させてあげたかったけど、自分で結果を作りましたね。
    ご苦労さん。未来に向かって、がんばれ!

  • タケ says:

    レミ、10日間お疲れ様でした。
    ほんと最後までよくがんばりましたね。
    編集を務めてくれた環境報告書も、素晴らしいものになりましたね!みんな褒めてたでしょ。一念でやればできるんだよ。
    最後のプレゼンも見事でした。堂々としてた。
    これでインターンの実習は終わりです。
    でも、はっきり言えます。レミは成長しました。
    これからも煮詰まったら、みんなと過ごしたこの夏を思い出して。あの部屋を思い出して。必ず乗り越えられます。
    出会えたことに、心から感謝を込めて。ありがとう、レミ!

  • 待ち組 says:

    10日間お疲れさまでした。いろいろと編集で悩んだと思います。だけど最終的にはよいものができましたよね。努力した成果だし、成長した証しだと思います。
    ある事柄を見てそれがどういう意味を持つのか・・。とても難しいことです。しかし、それをアウトプットしていくことが成長につながると思います。
    少なくとも!今回それができたのだからこれからも必ずできます。しんどくなったり辛くなったらこの時の経験を思い出してくれるとうれしいです。
    インターンシップに来てくれてありがとう。

  • なみ says:

    あっという間の10日間お疲れさまでした。
    本当に成長してたし成果発表会も感動しました。
    ありがとございました。
    今後の人生にこの経験が必ずプラスになると思います。
    前向きにがんばってくださいね。
    最後はぶっ飛ばしすぎてあまり話出来なくて
    すいませんでした。
    また会いましょう!!

  • says:

    松下さん、10日間お疲れ様でした!
    企業訪問時には、緊張されていたと思うけど、なかなかあの雰囲気は味わえないよ!(私も微妙に緊張してました!)
    この10日間で本当に成長されたと思います。
    我々社員も毎年のインターンシップに関しては勉強させられることいっぱいです。
    この経験を生かし、いっぱいこれからも学んでいってください。
    本当にありがとう!
    これで機械工具業界にも興味は持ってもらえたかな?

  • いとー says:

    レミ。お疲れさん!
    最後の成果発表、良かったよ。
    自分は『緊張しい』やとレミが言ってたので、どうなるかと思いきや、立派にやってたね。
    きっと一生懸命やったから、何も怖いもの無かったんとちゃうか?
    仲間にも支えられてたしね。
    そして何よりもレミが大きく成長したんだと思うよ。
    これからの学生生活や就職活動においても自身を持って良いと思うよ。これを乗り越えたんだからね。
    短い間だったけど、ホントにありがとう!
    いつでも三共精機へ来てな~。

  • サブ says:

    10日間本当にお疲れさんでした。
    素晴らしい環境報告書でしたよ。
    これからも今回出会った4人の
    仲間たちとつながりを持っていて
    くださいね。
    社会をでても仲間は大事なもの
    ですから…
    又、遊びに来てください!!

  • says:

    お疲れ様でした!!
    「環境報告書」読ませてもらいました。
    恥ずかしい話、今まで知らなかったことも正直有りました。
    本当に良い物ができて、つくってみんなを凄いと思います。
    私自身あまり関われなかったのですが、またモデルフォレストやマイファームでお話できる日を楽しみにしています。
    ほんとにお疲れ様でした。

  • ヒロ says:

    10日間お疲れ様でした。
    素晴らしい環境報告書の作成ありがとう。
    4人で本当に協力して目標に向かって頑張っている姿をみて、こちらが勉強させてもらっていると感じました。
    これからも仲間を大切にして、この研修も生かして頑張って下さい。

  • 三上 says:

    インターンシップ生皆さんで作り上げた「環境レポート」を
    お客様へ持参したところ非常に評判がよく、社員としても自慢できました。

  • KES担当 says:

    お疲れ様でした!
    長いようでアっという間の10日間
    だったのではないでしょうか?
    説明も下手で文章能力もなく申し訳なかったですm(__)m
    でも完成した環境報告書は素晴らしいものでしたよ
    この経験を活かしてこれからの人生頑張って下さい
    ファイト~!!

  • たけば says:

    発表おつかれ様でした。
    滋賀にきてくれてありがとう。
    私は研修で直接発表には参加できませんでしたが、
    社員の方々から話を聞くと、みなさんとても、よかった
    といっておられましたよ。
    私も拝見させてもらって、そう思います。
    「環境報告書」は4人でつくった成果であると
    思います。
    これからも今回のことを活かしてがんばって下さい。
    本当におつかれさまでした。

  • ひさし says:

    10日間本当にお疲れ様でした。
    いい環境報告書作って頂き感謝しています。
    1日1日が充実しすぎた日々だったと思います。
    人との関わり、学習したことなどなど。。。
    今回いろんな方々と出会ったことは大事に大事にしてください。
    4人でやり遂げたこの成果を自分自身の自信として頑張ってください。
    ほんとにお疲れ様でした。

  • TF says:

    本当に驚きました。
    自信を持って三共精機の環境報告書として
    世に紹介できます。
    本当にありがとうございました。
    必ずこの環境報告書を発展させます!

  • 岡山 ボス says:

     松下さん 本当にインターシップ発表お疲れ様でした。途中経過がどうなっていたかは判りませんが、素敵な報告書を読ましていただき有難うございます。
     報告を聞かせていただき、フルフルパワーの10日間が理解できました。この経験を今後も生かし、がんばってください!
     きっと今回のような良い結果になりますよ!

  • こうの says:

    あぁ…コメントがこんなに遅くなってしまい、
    申し訳ないです…orz;
    10日間の成果がしっかり発揮できたようで、
    本当良かったです!!
    4人もそうだろうけど、聞き手の私達もすごく
    感動したよ!
    しかしあっという間の2週間だったね…
    何もしてあげられなかったけど、
    皆が一生懸命作業しているのを見て、
    こっちも頑張らないと!と思いました。
    残りの大学生活しっかり楽しんで、
    これからも学業に遊びに就活に、
    頑張ってください♪応援してます!!!

  • ヒロ says:

    お疲れ様でした。
    そして、素晴らしい環境報告書
    有難う。
    またこの2週間で大きく大きく成長された
    と思います。
    この出会いを、大事にして行って下さい。
    ・・・・つながり・・・いいですね。^^