インターンシップ ブログ

じんせい

最終日テーマ
「感動のフィナーレにする」
これだけの感動を果たして私は予想していただろうか?
発表中、涙が出るのを必死に抑えていました。
泣いたらアカン泣いたらアカン。
だって、リーダーやもん。
最後までみんなを引っ張っていかなあかん!!
しかし、実は私がみんなに引っ張ってもらっていたんだと思います。
1人でも欠けると今回の報告書はできなかった。
みんながいて、私がいる。
今まで、人を信じることができなかった私が初めて信じることができた相手。
この会社、この4人ならできると思った。
学校では学べない本当にたくさんのことが得られました。
目には見えないたくさんのこと。
石川社長は、本当に奥が深い人間だと思う。
他人にはもっていないものをたくさん持っている。
ずるい。
私の目標といえる人間が現れた。
私は、経営者になりたいと心から思う、なってみせる。
御社との出会いは、きっと人生を左右すると感じました。
それだけ、充実してたし毎日が楽しかった。
これからの人生が楽しみです。
どんな人に出会えるのだろうか?
どんな人と結婚するのだろうか?笑
現実を受け止め、常に人生を見据える。
一生忘れることのない夢のような10日間でした。
社長、並川さん、徳田さん、松田さん、河野さん、田中EXP、長束さん、下村さん、北村さん、伊東部長、塩見さん、奥村さん、藤田さん、河村さん・・・・まだまだたくさんいっぱい。
マイファーム行きたい。
モデルフォレスト行きたい。
三共精機株式会社が大好きなのです。
本当にありがとうございました。
なのですが、打ち上げでは大変大変大変大変大変ご迷惑をおかけしてしまい本当にすみませんでした。
やらかしました。
あほすぎました。
気が抜けてしまいました。
本当にごめんなさい。
勉強になりました。
来年になるのかな?
今、私のブログを見てくれている学生さん。
きっと、あなたはインターンシップどこにいこうか悩んでいるのでしょうね。
でも、このブログを見て、答えは出たはずです。
これであなたも三共精機の仲間の一人。
来年、実習中には必ずあなたに会いにいきます。
楽しみです。
2009年度 インターンシップ生
京都学園大学 経営学部
鍬田 佑介
(鍬田)

17 Responses to “じんせい”

  • きょひろ says:

    いろいろ悩んで、苦労したかいがあったね。ホントは最初に会ったとき、おとなしそうなのでだいじょうぶカナと思ったけど(ゴメン)、よくみんなをまとめたね。
    いい顔してたよ。

  • タケ says:

    クワ、10日間本当にお疲れ様でした。三共精機インターンシップ第4期総リーダーの仕事、見事に完遂しました。おめでとう!お蔭さまで、素晴らしい環境報告書と、素晴らしい成果発表会ができましたね。そして何より素晴らしい、4人の人間の成長という大きな成果を得ることができました。私も側で見ていて、心が熱くなりました。自分や仲間を信じること、それができたんだということが、クワやみんなのブログを読んで、もう充分伝わりました。君らは、それを知った。目に見えないもの、これからもそいつを大切にして下さい。
    いつか経営者になったクワに会うのを、私も楽しみにしています。そん時はクワの会社で、この体験に負けないインターンシップをやってあげて下さい。それが、つながりです。
    出会えたことに、心から感謝を込めて。ありがとう、クワ!

  • says:

    10日間本当にお疲れさまでした!
    総リーダーとしての役目きっちりこなせたと思いますよ。
    私は企業訪問のときしか、お役に立てませんでしたが、あーいった形で大手企業を訪問するといった経験はなかなか無いと思います。本当に良い経験されたと思いますよ!(私もですが・・・)
    毎年のインターンシップ生に感じること・・・我々もたくさん学ばさせてもらってることです。我々社会人の先輩ではありますが、日常生活していると、マヒしてくることが多々あります。そのマヒした大切なことを気づかせてくれるのがこういった形で、来ていただいたインターンシップ生だと思います。
    我々も学ぶ姿勢、皆さんから頂きました!ありがとうございます。
    迷惑???全く感じてませんよ!!

  • でかい方のF says:

    10日間お疲れさまでした。リーダーとして毅然とし、発表も素晴らしかったですよ。
    人を信じることが・・・。実は僕もよくわかります。いろんな経験、特に競争経験や人とのかかわり方で心に傷がついたりします。
    でも、結局はその解決策が出会いやつらくても自分から心を広げることが大切なんですよ。人間は一人ではない。素直に真剣に生きていけばいつか本当の仲間に出会います。
    だから出会いは大切です。先入観を捨ててクワらしい優しさでこれからも経営者目指して頑張ってください。
    また一緒に飲もうな。これも学びやわ(笑)
    最後にインターンシップに来てくれてありがとう。

  • なみ says:

    総リーダー、10日間本当に本当にお疲れ様でした。
    そして本当にありがとうでした。
    素晴らしい環境報告書と成果発表でした。
    たくさん学んだ事をこれからの人生に役に立てて下さいね。
    また人との繋がりを大切に前進していってくださいね。
    最後は迷惑掛けてすいませんでした。反省してます。
    また会える日を楽しみに、もっとたくさん話ができる日を
    楽しみにしてます。
    また会社へ遊びに来て下さいね。待ってます~!!

  • R高校 万歳! says:

    クワ。お疲れさん!
    総リーダーとして立派にやり遂げましたね。
    4人全員を成功へと導いたもんね。
    自分を信じ、仲間を信じ。
    多くのものを得られたかと思います。
    この経験がクワの将来へ少しでも役立てば、こちらとしても大満足です。
    クワの存在。大きかったね。
    「熱い男」クワ。
    やっぱり人間は「熱く」ないとね。
    また会社に来てくださいな。
    いつでもええから。
    ほんとにありがとう!

  • サブ says:

    10日間本当にお疲れさんでした。
    本当にすごい環境報告書でした。
    4人の結集が実りましたね!
    これで今回のインターンシップは解散ですが
    4人の仲間とはつながりを持っていて
    下さいよ。
    今後、社会へ出ていっても仲間は
    大事だと思うしね!!
    又、サッカーの話をしましょう!!

  • says:

    ほんとにお疲れ様でした!!
    私は色々あってプレゼンには参加できなかったのですが
    皆でつくった「環境報告書」を読んでほんとに凄げーなと
    正直な感想です。
    実際私は関われなくて話をしてないんですが、モデルフォレストやマイファームで是非つながっていきましょう。

  • ヒロ says:

    10日間お疲れさまでした。
    4人の努力が滲み出ている本当によくできた環境報告書でした。発表の時もみんな堂々としていて、自分の言葉でしゃべっていて、こちらも胸が熱くなりました。
    企業訪問で少し関われただけですが、その訪問の時の内容がいろいろなところに生かされて本当に上手く出来ているなーと感じました。
    いつでも遊びに来て下さい。
    また会える日を楽しみにしています。

  • 三上 says:

    皆さんで作り上げた「環境レポート」をお客様へ持って行き
    今年のインターンシップ生が作り上げたと説明したところ
    非常に評判が良く環境担当者だけでなく調達担当者からも
    一部ほしいと言われました。
    専門家が作った環境報告書は解りにくいが学生の若い感覚で作られて三共精機の環境への取り組みが良く判ると評判でした。

  • ひさし says:

    10日間本当にお疲れ様でした。
    今回4人で作りあげたもの本当にお互いに大事にしていきたいですね。
    いろんな人との関わり、助言など個人個人で吸収することがたくさんあったと思います。
    総リーダーとしての責任感での活動頑張っているなと感じ取れました。
    この10日間の経験今後に活かしてください。
    お疲れ様でした。

  • KES担当 says:

    お疲れ様でした!
    大変素晴らしい環境報告書だと思いますよ
    リーダーとしてみんなを引張っていくのは
    大変だった事でしょう、この経験を活かして
    これからも色んな事にチャレンジして下さい
    ファイト~!

  • たけば says:

    インターンシップお疲れ様でした。
    そして、リーダーご苦労様です!
    今回の経験を今後に活かしてください。
    また、知り合った4人の仲間とも繋がりを
    もって下さい。
    そして、今回の感謝の気持ちを忘れずにこれからも
    楽しみながら、がんばっていって下さい。

  • 岡山 ボス says:

     インターシップの発表お疲れ様でした。環境レポート報告書見やすく出来上がっていますよ!皆も言っていたように、次々と読んでしまう報告書が一番です。
     一回のインタビューでしかお話できなかったのが残念ですが、これからも経験した10日間のようにフルパワーで何事も取り組んでください。
     きっと良い結果が出てきてます!
    がんばれ!

  • TF says:

    最後のことは全く気にしなくていい。
    責任は我々にあります。
    とにもかくにも堂々と当社の環境報告書
    として誇れるものを作ってくれたと思います。
    本当にありがとうございました。

  • ウマ says:

    リーダー-として成し遂げたこの、10日間本当にお疲れさまでした。素晴らしくもあり、自分でもワンランク上がったと実感出来てるんじゃないでしょうか!
    また環境報告書は、思った以上に素晴らしく、発表を聞かせて頂き感動しました。
    どうかこれをステップにもっと飛躍して下さい。
    そして10日間有難うございました。
    今度は滋賀営業所に来て下さい。

  • こうの says:

    2週間本当にお疲れ様でした!
    さ〇んか亭ではきっとうちも迷惑かけてますし、
    これからもコ〇ケンを宜しくお願いします(笑)
    経営者になる夢、頑張ってかなえてね!
    手紙の件、期待してるからw☆笑
    ほんとに素晴らしい環境報告書作成、
    ありがとうございました。
    残りの大学生活しっかり楽しんで、
    これからも頑張ってください!