インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2011年度 > インターンシップ 初日

インターンシップ 初日

初日のインターンシップの実習を終えて、思っていたより疲れました。
慣れない環境だったせいか最初は緊張しっぱなしでした。
でも、そんな僕たちを三共精機の皆さんは温かく迎えてもったおかげもあり、だんだんと自分なりに実習に取り組めたかなと思います。
社員の皆さんご迷惑をお掛けすると思いますが、今日から宜しくお願い致します。
今日は石川社長からインターンシップのテーマ設定、チームの役割分担、三共精機というのは、などを詳しく教えてもらいました。
このテーマの設定を行うことによってチームのやる気が上がり、これから4人で頑張っていこうという気持がとても強くなったと思います。
特に僕は総リーダーという役割に決まったので、話をしっかりと聞く、コミュニケーションしっかりとるという事を意識していきます。
皆さんやさしく接して頂いたので、本当に実習先が三共精機で良かったです。
まだまだ不安はなくなりませんが、これから4人で協力して、「貪欲」に行動していきたいです。(M.T.)

4 Responses to “インターンシップ 初日”

  • ふぢた says:

    インターンシップ初日お疲れさまでした。いろいろと疲れるよね。最初は・・・。
    総リーダーとしてみんなを盛り上げて楽しいインターンシップにしましょうね。

  • タケ says:

    マーシー、初日お疲れさまでした。第6期総リーダーに決まりましたね。素晴らしい勇気と僅かな時間だけど、それをしっかりとみんなに承認してもらえたこと、素晴らしい力だと思います。これから2週間思い描いた成果をみんなで作って行きましょう。不安は「準備」で駆逐する。やるだけのことをやる。みんなの言葉で言うと「いつもより貪欲に」行動する。そこをリードしてあげて下さい。きっと得るものも大きいはず。2週間よろしくお願いします!!

  • きょひろ says:

    緊張してた? そんな風には見えなかったけど。二週間がんばってね。

  • ふ~みん says:

    総リーダー、いろいろと大変だとは思いますが、
    もう二度と来ないこの2週間を満喫してください。
    不安や相談事などは、ブラザーがいますので
    気軽に相談して下さい。
    みんな親身になって応じてくれますよ。
    長くて短い2週間、一緒に頑張っていきましょう☆