インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 三日目!岡山営業所に行かせていただきました。

三日目!岡山営業所に行かせていただきました。

こんにちは!

インターンシップ生のしんです。

今日は三共精機株式会社の岡山営業所に行かせていただきました。

まきちゃんは内勤、私は営業同行で、大村主任とM社に行ってきました。M社の岡山工場は規模が大きく、組み立てラインはすごく迫力がありました。

営業の話の中では、お客様からの雑巾の洗濯機や工業用掃除機が必要だということを聞いたり、大村主任の話を聞いて「本業では当てはまらない製品でも、お客様のために提供する」ことが大村主任の営業の色ということがわかりました。このようなお客様への思いがあってこそ、お客様との信用関係が作られ、大きい仕事を頼まれたり、仕事のやりがいを感じることではないかと考えました。

下村所長、大村主任、中本さん、中島さん、横山さんありがとうございました!

2 Responses to “三日目!岡山営業所に行かせていただきました。”

  • 石川 武 says:

    シンくん、今日は岡山出張ご苦労様でした!意外と近かった?それともやっぱり遠かった?良い機会に岡山県にも行けてよかったです。さて今日も岡山のみんなやお客様の協力を得て、とてもよい刺激と学びをもらってきたようですね。たくさんもらえたインプットを、明日からみんなと話す中でたくさんアウトプットして行って下さい。そこから「自分が本当に感動を受けたものの本質」が浮かび上がってくると思います。そしてその向こうにみんなの「絵」があるよ。がんばってこ。

  • 伊東 大介 says:

    岡山出張ご苦労様!
    自動車のラインって見ていて楽しいですよね。

    シンくんの言うように「信用」って大切ですよね。
    「信用」とか「信頼」ってまずは自分から相手を信頼するところから始まるように思います。
    そして誠実に行動すること。

    仲間を信じて頑張って!!