インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 六日目!チームワーク!

六日目!チームワーク!

こんにちは。

インターン生のしんです。

今日は課題の完成日までに5日残っているので、絵のイメージを決めることを1日の目標として取り組みました。4人で話し合い、絵のテーマとコンセプトを決めてから、それによる絵のイメージを考える過程で4人の考えがまとまるのはなかなか大変でした。チームワークが難しいと言われる理由はこのようにうまく考えをまとめるのが難しいからじゃないかと考えました。チームワークはとにかく相手のことを認めること、尊重することが大事ということがわかりました。

午後についに絵のイメージが決められたので楽しみにしていてください。^^

One Response to “六日目!チームワーク!”

  • 石川 武 says:

    チームワークと言うのは良い言葉ですが、難しいことでもあります。みんな良い人で、みんな賢くても、だからと言ってチームワークが良くなるとは限らない。でもチームワーク大事ですね。それこそ日本で学んでほしいことの1つです。それを身を持って学ぼうと言うシンくんの気持ち、何とか叶えてあげたいです。みんなで協力します。互いを認め合って尊重し合う。大切なことを学んで君達のミッションを完遂させて下さい!