インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 6日目 「絵」の形をつくる

6日目 「絵」の形をつくる

今日は6日目月曜日、ついにインターンシップは後半戦へと突入しております。今日は去年のインターンシップ生が陣中見舞いに来てくれました。聞かせてもらった話の中で印象的であったのは、去年のインターン生も、今の僕らと同じように最終日の発表の内容を考えるのに煮詰まって悩んでいたということです。そして後で後悔しないように今できることをすべて出し切っておくようにとアドバイスしてもらいました。確かに、今のベストを尽くせば、結果がどうであれ、悔いはなくなると思いました。

結果がどうであれといいましたが、課題の「絵」は前進している(はずな)ので、希望が出てきたような1日でした。

あと、今日の朝礼で僕はもっと話したことのない社員さんたちに積極的に話にいきたいと言いましたが、今日のところは全然できませんでした。明日、滋賀営業所と京都営業所で2人ずつにわかれてまた質問させてもらう予定なので、明日積極的に聞き込みをしていきたいと思います。

One Response to “6日目 「絵」の形をつくる”

  • 石川 武 says:

    みんな悩んで大きくなった!マッツン、みんなそこを通って来たんだ。しかも一人じゃない。協力してチームで通り過ぎたんだ。意見の合わないことも、落ち込んだことも、投げ出したくなることもあったろう。それを通り越して行く。それに立ち向かっていく。今のようなことをしみじみ感じるのはあとの楽しみだ。今はそんなことは思わない。感動させるためにやるんじゃない。全力で立ち向かったからと言ってもどうなるかはわからない。それでもやる。あきらめも嫌な気持ちも全部呑み込んで、もう結果や評価は誰かに任せる。自分のやるべきことは「絵」を完成させること。ただそれだけに向かお。仲間を信じて仲間を認めて。