インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > ▽ 仲間と働く、やってみる

▽ 仲間と働く、やってみる

今日はできるだけ多くの社員の皆さんとコミュニケーションをとるために

4人で手分けしてインタビューをしました。

残念ながら社員の方全員にアンケートをとることはできなかったのですが、

私たちから見て感じることと、社員さんから見て感じることは

違う部分もたくさんあるし、そんな考え方もあるんだと改めて感じました。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

午後からは、社長の友人の花園大学の中准教授が訪問してくださり、

仲間と働くことは、「全員が同じ気持ちで同じ方向に向かっていく」

ことが大切であることを教えて頂きました。

今の私たちにとって一番大切なことであると思いました。

今日は昨日のアイディアを没にし、新しいものができようやく進んできました。

今日学んだことは「何でもやってみなければわからない」ということです。

挑戦的に、行動的に最終日までみんなでやりぬきたいです。

 

 

 

2 Responses to “▽ 仲間と働く、やってみる”

  • 石川 武 says:

    中准教、面白かったね~。あのフラッグも(笑)!みんなのアイデアの果てに今日の「図案」がまとまってきました。紆余曲折あったけど、「やってみないとわからない」もんやね、ほんまに。中准教からは「仲間の大切さ」も教わりました。そして「同じ方向に向いて進む」ことの重要さも。うちの会社について感じた4人ならではの視点を、その「絵」を通じて私達にぜひ見せて下さい。楽しみにしていますよ!

  • 奥村 博之 says:

    フレー、フレー!力を合わせて最後まで頑張れ。