インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 七日目!社員さんにアンケートを取らせていただきました。

七日目!社員さんにアンケートを取らせていただきました。

こんにちは。

インターン生のしんです。

今日は絵を完成させるためのアンケートを取りました。アンケートのテーマはつながりで質問の内容は例えば、「三共精機株式会社のつながりとは何だと思いますか」のようなことです。

同じ質問を24名の社員さんに聞くことができたので、いろいろな答えがありましたが、印象に残った答えを皆さんと共有したいと思います。

それは「三共精機と海外はどのようにつながっているか」という質問に対して「人と人で、商品と商品で、情報と情報で」という答えでした。この答えの意味は色々あると思いますが、国内であろうが、海外であろうが、お客様のことを考えて、モノづくりの発展に貢献することに変わりはないという意味で考えられたのでとても印象的でした。

2 Responses to “七日目!社員さんにアンケートを取らせていただきました。”

  • 石川 武 says:

    シンくん、今日は滋賀インタビューから絵画監督まで、八面六臂の大活躍ご苦労様でした。みんなの様々の案と、悩んで悩んだ議論の末に、今日の「図案」が生まれてきました。これはみんなで作った「絵」です。シンくんは最初に「監督」になっただけあって、絵の才能あるわ(笑)!いけるいける。これでぜひぜひ味をしめて下さい。そうやってシンくんの想いを形にして、誰かに伝えて行く力をぜひ楽しんで下さい。シンくんの創造力の翼は、ようやくその殻を破って世界に生まれたのです。がんばれ~楽しみにしていますよ!

  • 奥村 博之 says:

    そっかー、みんなに聞いてくれたんやね。出来上がりが楽しみになって来ました!