インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 7日目!! 絵の内容決まりました

7日目!! 絵の内容決まりました

こんにちは。絵の内容決まりました。ここまでくるのだけでも、ずいぶん時間がかかりましたが、ついに、画用紙とシャーペンを手に取り下書きを書くところまできました。現在18時30分、本日21時まで絵に尽くす予定です。不思議と絵の構図がはっきりすると、何時まででもやりたい気持ちになります。いや、構図が決まってない日でもずっといたい気持ちは変わりませんが、やはり今までは絵についてはほとんど何も決まっていなくて、これからやっと書き始められると思うと少し肩の荷が下りた気分です。

今日は花園大学准教授の中善則さんが来られました。本当にいいお話でした。中学生がしてしまった失敗を指導する立場の教師が、本当に生徒を愛しているのであれば、どう行動すべきか、どう教師たちのチームワークを乱さないようにするか、良い企業組織をつくるための共通点が多くあったと思います。

また、今日の午前中は社員さんたちにインタビューし、4人で多くの方の話を聞けました。やはり、様々な年齢、業種の方々から帰ってくる答えは様々であって、とても発表の参考になりました。ご協力ありがとうございました。まだ、インタビューをできてない方は、後日お願いしたいと思います。

では、今からまた絵を描いていきます。

 

2 Responses to “7日目!! 絵の内容決まりました”

  • 石川 武 says:

    マッツン、中准教おもしろかったね~。みんなの役に立つように一所懸命話してくれたのです。彼も私の仲間です。仲間とは、いつどこで何をしていても「ヨッシャやったろ」と言える人のことかもしれません。アホみたいなことを言っていますが、そんなバカを言える生き様を、お互い20年間貫くこと、それが私も嬉しい。みんなと出会えて嬉しくてしょうがない、あれは彼の本音です。そんなやつです。そんなみんなと私も出会い、そしていろんなアイデアの末に1つの絵が見えてきた。嬉しい、嬉しい、私も嬉しい。がんばってみんなの想いをテンコ盛りにして下さい!!

  • 奥村 博之 says:

    いい話が聞けたようですね。「絵」が出来たら私にも聞かせて下さい。