インターンシップ ブログ

書いて残す。

今日の午前中は

絵の細かい部分を話し合いました。

何を絵に入れていくか。

このインターンシップで得たこと、感じたこと。

過去に書いたワールドカフェやマインドマップを読み返しました。

 

それらを書いていた時はバラバラとした案が沢山あり、

どれを絵にするか、上手く決めれず

案が沢山ある事がより悩みになっていました。

 

絵が少し出来てきた今は

4人は何を描きたいのか、

最初の頃よりはっきり見えてきたように感じました。

「書いて残しておく」って大事ですね。

あとはどう絵で表現するかです。

 

午後からは営業同行に行かせて頂きました。

急なお願いだったのですが、

準備して頂いた社員の皆さん、ありがとうございました。

お客様が何を求めているのか、や

お客様から見たこの会社の強みを聞くことができました。

「三共精機のつながり」としてまた一つ新しいことを学びました。

 

あと2日!!

全力で頑張るのみです。

120%を目指します。

 

 

 

2 Responses to “書いて残す。”

  • 石川 武 says:

    ツジイちゃん、今日も営業同行に、これまでの想いまとめに、そして絵を描くことにと走り回ってインプットとアウトプットしまくりでした。「絵が少しできてくると、自分達が何が描きたかったのか最初の頃より見えてきた」というのは、とても大きな気付きです。つまり何かを見定めるためには、ほんとは「とにかくやってみないとわからない」ものなのですね。チームでやると相手がやるから、更に自分のアイデアも出る、そうするとまた別の人も楽しくてアイデアが…とつながって行くのです。さあ残す所あと2日。思いっきり自分達の想いを画面にぶつけて下さい!

  • 奥村 博之 says:

    元気出して、最終日を駆け抜けようぜ!