インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > インターンシップ初日

インターンシップ初日

初めまして、本日から2週間インターンシップでお世話になります京都府立大学の金梨惠です。
朝にめっぽう弱くて初日から時間通りに起きられるかすごく不安でしたが、無事掃除にも参加でき、皆さんのあいさつで気持ち良く目も覚め、清々しい一日のスタートを切ることができました。
今日は、他の仲間たちと2週間後どういうふうに変わっていたいのか・どのような環境報告書を作成したいのかを石川社長中心に話し合いました。
まだまだ先が見えなくて不安でいっぱいですが、4人で力を合わせて目的を定め、目標を達成していきたいと思います。ご迷惑をおかけするとも思いますが、よろしくお願いします。

追伸
今日は慣れない環境で一日中緊張してました。
金 梨惠

 

4 Responses to “インターンシップ初日”

  • 北村 文貴 says:

    インターンシップ初日、お疲れ様です。

    私も朝が弱いので、気持ちがよくわかります(笑)

    まだ先が見えなくて不安だと思いますが、なんとかなります!たぶん。。。

    みんな協力して頑張ってください。

  • 石川 武 says:

    キムミン、第8期三共精機インターンシップ「総リーダー」就任おめでとうございます!2013年度環境報告書の制作に向け、全力で頑張りましょう。さて今日決めたみんなの目的の中では、「ひたむき」という言葉が心に残りました。ピクミ○から派生して、呼び名含めいろんな発想が出たけど、4人の個性をいかに活かしまとめるか、そこをひたむきにやり切ろう。きっとできる。今日から2週間宜しくお願いします!

  • 市村 喜紀 says:

    お疲れ様でした。初日なので緊張したでしょうね。
    金さんはリーダーとして、みんなをまとめる役割もあるのでプレッシャーもあるかと思いますが、目的意識を持っている金さんならやりきれると思っていますので、頑張りましょう!!

  • 奥村 博之 says:

    今回のインターンシップに臨む話を聞いて感心しています。ずいぶん専門とは違う仕事ですが、そう硬くならずに、とはいいつつ仕事なのでいいプレッシャーを感じながら2週間がんばってください。理系からみたツッコミよろしく。