インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > キョンのインターンシップ6日目

キョンのインターンシップ6日目

こんにちは。
今日は朝からザーザー雨降りましたね。
雨が激しく降っているなか、石川社長と京都モデルフォレスト協会へインタビュー行ってきました。
やはり同じ話題があるとしてもそこからの立場によって見方、意見が違って来ると思いました。そして、モデルフォレストについて色んな話ができたのでいい参考になってまた環境報告書製作に向けて進みます。

午後からは環境報告書製作の作業をしました。資料を集めてそれを分析してまとめることも少し難しかったのでなかなか頭使いました。
でも頑張ってその後出てくる成果を考えると楽しみにもなります。
盧 鎰慶

4 Responses to “キョンのインターンシップ6日目”

  • 川本 一人 says:

     本日は雨の中インタビューお疲れ様でした。
    より多くの方の意見を聞き、資料を分析したうえで報告書を製作をすることで
    より正確かつ公平で内容の濃いものになると信じ引き続き取り組んでくださいね。
    決して容易ではありませんが、無駄な事など何もありません。

  • 石川 武 says:

    キョンさん、今日はモデルフォレスト協会一緒に行けて、久々だったので私も勉強になりました。ありがとう!いよいよ編集作業に入って来て、企画実現の難しさに直面してると思います。「生みの苦しみ」というヤツです。これを仕上げると、企画がもっと好きになる!がんばれ。

  • 市村 喜紀 says:

    お疲れ様です。
    京都モデルフォレスト協会での話、非常によかったようですね。
    同じことを実行していても立場によって意見や考えが異なるというのは良い収穫だったのではないかと思います。
    残りの時間で完成させるよう頑張りましょう。

  • 奥村 博之 says:

    いろいろはところへ情報収集に出かけないといけませんが、これもインターンシップでないときっと行けない場所だと思います。今は、余裕がないかもしれませんが、当社とは違う職場の雰囲気も味わっていると思います。忘れないようにして下さいね。