インターンシップ ブログ

あと3日!

今日はたくさんの方が訪問に来て下さいました*

朝礼後、恒例の本のコーナーがあり、それから花園大学の中准教授が来られ講義を受けました。講義の内容は「働くこととは何か」や「社会科の意味」で、とても考えさせられる内容だったと思います。私も「働くこととは何か」を発見できるように将来働きたいです。

午後からはコンソーシアムの先生と、去年のインターンに参加された先輩方が来られました。
主に就活のことを話して下さり、私も気になっていたことが質問できたので、このような縦のつながりはとても有難いなと思いました。先輩方、差し入れもして下さってありがとうございました。

報告書、焦り始めてます。いろんな情報が混ざり合って、とても混乱しています。
一旦落ち着いて、何を伝えたいのかもう一度考えます。

吉田 可奈美

 

4 Responses to “あと3日!”

  • 石川 武 says:

    ヨっさん、今日もいっぱい物事があった一日でしたね。書きたいこと書かなければならないこと、混乱してきて当然だと思います。むしろすんなり行ったら止めようかと思ってたから(笑)。そうだね、もし第2編集長として「やはりページを倍にしてくれ」と私が言ったらどうします?会社の報告書だから、やはりそれくらいのボリュームは欲しいと。勝負はこれからです。考えるのは走りながらでもできる。跳んで飛んで。

  • 北村 文貴 says:

    いよいよ終盤戦突入ですね。

    情報がいっぱいあると頭の中がパニックになりますね。
    私もよく陥ります(笑)
    時間がないので焦る気持ちわかりますが、いったん情報を整理しましょうか☆
    持っている情報が正しいものか?
    精査する必要もあるし、不安であれば他の方の意見を聞く事もポイントだと思います。

  • 奥村 博之 says:

    ”何をつたえたいか”という軸がぶれないと判断が進むと思います。これに焦点を当ててみませんか?

  • 市村 喜紀 says:

    焦ってしまうと、伝えたいことを言葉にした際に、意味が変わることがあるので時間が足りなくても冷静さを保つことで、早く作業が進めることが出来ます。
    自身で心をコントロールできれば大丈夫!