インターンシップ ブログ

8日目

こんにちは。鈴木です。

 

今日は正直忙しい1日でした。

今日も石川社長から本の紹介があり、僕は毎回本のラベルに惹かれます。ラベルを見て、自分の興味が変わってきます。個人的に本を購入する際は本のラベルを見ることをおススメしたいです。

 

午後からは環境政策局の方のお話を聞きました。新しい視点から環境活動を見ることができ、環境報告書を作成する上で参考になりました。個人的にもっとお話を聞きたいと思います。

 

同じ時間ぐらいに名古屋の学生さんが来ました。意見交換の場となり、環境のことはもちろん、僕の専門分野のことも話すことができ、とても良い時間が過ごせました。あと、つながりは大事だなと思いました。

 

今日の本日のテーマは「お互いの良いところを探そう」 本日の目標は「完成させよう」でした。

実際今日で完成はできなかったです。明日の午前中で完成させたいです。いや、します。

そして個性を生かした環境報告書にしたいです。
鈴木 康太

 

3 Responses to “8日目”

  • 石川 武 says:

    コータくん、明日は「完成」だな!今日は忙しかったろうけど、いい出会いの一日ではなかったかなと思います。青島さんは、今後もぜひ知りたいことがあったら個人的にもどんどんコンタク取って下さい。本当に優しく対応して下さいますよ。名古屋の学生の方々は、本当に良いご縁でよかったと思ってます。願わくば、個人的な連絡先とか聞いて、これからも連絡取れるようにしたり、また意見交換で出会ったりすればいいなあと思ってます。私ができることがあったらやるので、言って下さいね。さあ、明日正念場。頼むよ!

  • 市村 喜紀 says:

    午前中に完成させる!意気込みを感じますね。
    今日できなくても「まだ1日ある」という前向きな気持ちで乗り切りましょう。

  • 奥村 博之 says:

    いろんな出会いがあって知識も増えますね。