インターンシップ ブログ

八日目

本日は第2期インターンシップ生の長束さんと第11期インターンシップ生のみなさんが陣中見舞いに来てくださいました。

インターンシップのOB、OGの方々には実習での経験を色々聞くことができました。実習でのことがいろいろなところで役に立っていると聞き、改めて貴重な体験をさせていただいているのだと感じました。終わりの見えない成果物作成に関しても必ず終わることができるとおっしゃっていたので少し安心しました。

成果物の作成は各ジャンルごとにまとめることはできましたが、まとめた内容を形にする工程が難航しました。明日も形にするところから入ると思うのでなるべく早い段階で形にし、グループでチェックしより良い成果物が完成するようにしたい。

3 Responses to “八日目”

  • 石川 武 says:

    かける君、インタビューや陣中見舞いの話を通じて、本当にいろんなことを、恐らく2週間前には想像もしなかったことを、たくさんインプットしてるよね。OB/OGの方々含め皆さん、みんなに一所懸命何かを伝えようとしてるよね。私は別に何を伝えてと頼んだわけじゃない。彼らが本当にあなた達に伝えたいと思ったことがあるから、わざわざやってきて応援の言葉をかけ、メッセージを届けているのです。見ず知らずの人が、このインターンシップのご縁ならば、もう同士だと思うからこそ、心から発してくれている言葉です。みんなが成果物にまとめる言葉も、みんなの腹から出ている、伝えたい言葉になっているか、それが彼らからまず今、学ぶことなんでしょうね。大丈夫、エラそうに言ってても、みんな8日目はヘロヘロでしたから(笑)!頑張って。

  • 竹中 幸 says:

    かける君!インターンシップ8日目!お疲れ様!

    「成果物作成も必ず終わる!」
    今のかける君たちには、なんだか当たり前だけどとっても救われる言葉ですね!

    さあ、ラストスパート!泣いても笑ってもあと2日!!

  • 杉原 裕梨 says:

    お疲れさま!最後の追い込みですね!
    納期×完成度は仕事をするうえで、毎回ぶつかる問題だと思います。
    自分たちなりの答えが見つかるよう形にしていってください✿