インターンシップ ブログ

九日目

本日は丸1日かけて成果物を作成してました。

作成する中でまとめた内容を形にする難しさを感じました。どのような言葉でかけばいいか、どのようにすれば見てもらう人に伝わりやすいかを考えながら作成するのはとても時間がかかることなんだと実感しました。

プレゼンテーションの原稿作成では要点を掴み、それをパワーポイントでまとめるのがあまりやり慣れてないことだったので慣れるのに時間がかかりました。プレゼンテーションリーダーとしてよいプレゼンができるように良いパワーポイントを作っていきたいと思います。

明日のプレゼンテーションでは今日社長に教えていただいた、「複数の人の前で相手を説得するための話し方」の何項目かを試していきたいと思います。

明日は最終日となるので悔いの残らないように最後まで一生懸命やりぬきたいと思います。

2 Responses to “九日目”

  • 杉原 裕梨 says:

    成果物がようやく形になってきたんですね!
    よかったです。
    明日はとうとう最終日!2週間でインプットしたことを人前でアウトプットする日です。
    リーダーの見せ場(笑)
    悪い緊張ではなく、良い緊張感で挑んでください✿

  • 石川 武 says:

    かける君、レポート作成作業大詰めですね。7Fの部屋には今や、みんなの「念」のようなものを感じます。みんなは静かに燃えるタイプですね。素敵です。さあそして明日は、最終成果発表会。プレゼンリーダーの出番です。もちろん役割でそうなったんだけど、でもそういうことも何かの縁なのです。長束君やジェイ君の例も見た通り。来るまではやることも得意でもなかったことが、行きがかり上やることになったことで、案外目覚めることもある。まあとにかく、明日のプレゼン楽しみにしてます。あ、やりよったー!ぜひ何か1つお願いします(笑)