インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern194 > インターンシップ 初日

インターンシップ 初日

 本日から三共精機株式会社のインターンシップでお世話になることになった嶋です。よろしくお願いします!

 今日は、インターンシップを始めるにあたってのオリエンテーションを行いました。インターンシップになぜ申し込んだのか、これからの10日間で何をしていくのかを確認しあいました。

他には、それぞれのニックネームを考えたりもしました。ちなみに僕は「マッティ」になりました。(笑)昔のニックネームを引っ張ってきたのですが、反応はそれなりだったので良かったです。(笑)

 その後、石川社長にお昼ご飯とお菓子を奢ってもらいました。石川社長、ありがとうございました!

そして休憩後は、商社についてを学びました。今まであまり理解していなかった商社のことを知ることができ、勉強になりました。

 改めてになりますが石川社長やブラザーの方々をはじめとした三共精機株式会社の皆さん、これからご迷惑をおかけすることもありますがよろしくお願いします!

 

3 Responses to “インターンシップ 初日”

  • 石川 武 says:

    マッティ、インターン初日お疲れさまでした。そして編集長就任おめでとう!
    マッティって、本当に良いニックネームです。マッティと呼ばれ出してから、
    意見も良くなってきた感じが(笑)!みんなで頑張りましょう。
    2週間、どうぞよろしくお願いします。

  • 繆 婷婷 says:

    嶋君
    インターンシップ初日お疲れ様でした!
    緊張する場面があるかもしれないですが、落ち着いて自分らしさを出して、積極的に取り組んでいきましょう!
    これから短い2週間で、チームメンバー達とコミュニケーションをとりつつ充実した時間を過ごせるよう頑張っていきましょうね!

  • 許 鉦 says:

    マッティ!
    初日はお疲れ様でした。

    マッティのブログを読むと、一日でどのようなことがあったのかが凄くわかりやすく、
    さすが編集長だと思いました!

    これからのマッティの活躍が楽しみです!!