インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern191 > インターンシップ 3日目

インターンシップ 3日目

今日は午前にフレームワークの活用について学びました。経営のことについては知らないことばかりでしたので、新しい知識を学べてよかったです。そのあと11期生のインターンシップの方が来てくださりました。このインターンシップが将来に生かされることやインターンの経験などを話してくれました。

午後からは待ちに待ったワールドカフェです。リラックスしながら社員さんの方とCSRのことについて話しました。堅苦しくなかったので話しやすかったです。お互い批判しないことによってたくさんの意見が出てきました。ワールドカフェの参加してくださった社員さんの方ともたくさん話せてよかったです。常識的なことにとらわれずに、考えることで私には思いもつかないことがたくさん出ていました。一人で考えることでは、限界がありますがみんなと考えることで気づかないことがたくさんありました。初めての経験でした。

楽しかったので、またやりたいです。

One Response to “インターンシップ 3日目”

  • 石川 武 says:

    ユーダイ、今日は盛りだくさんな一日でしたねー。フレームワークも大いに学んでくれて、さらに興味を持ってくれたら嬉しいです。ぜひ今回のインターンで、一つでも「使う」努力をしてみてください。ワールドカフェは、初めての体験で良い印象を持ってくれたようで、これもよかった。自由に意見を述べてみること、それをみんなでやってみること、そういうことの「強さ」を体験するということが、とっても大事なんですね。