インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 未分類 > インターンシップ 4日目

インターンシップ 4日目

今日は、午前中に社長さんからの本の紹介がありました。経営の本や経済の本を紹介していただき、すごく興味のある本をおすすめしてくださいました。インターン期間中に読めたら読みたいです。

お昼ご飯を食べたら、午後からインタビューに行きました。インタビューを聞いてSRやCSRことについて理解が深まりました。私はヘッドリポーター担当なので、初めに質問を切り出せたことがよかったです。他の3人も質問をしていたので、インタビュー初めてでしたが、思ったより良かったです。車の中でみんなとインタビューの共有をしたら、たくさん気づくことがありました。これからもインタビューがあるときは、自分の思っていることを積極的に質問したいです。

One Response to “インターンシップ 4日目”

  • 石川 武 says:

    ユーダイ、今日はヘッドリポーターとして、とっても緊張感の高い一日だったね。お疲れ様。その任務をしっかり受け止め、質問の切り込み隊長の役割、バッチリ担ってくれましたね!おかげで他の3人も、自分が本当に聞きたいと思ったことを、素直にぶつけることができました。理解も深まり、かつ自分たちの気づきも多かった、とても良い時間になったと思います。本のコーナーも、興味を持ってくれてありがとう。明日からも頑張って紹介するので、また専門以外のことにも、興味を広げてくれたら嬉しいです!