インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern193 > 2019年度インターンシップ 8/29

2019年度インターンシップ 8/29

本日でインターンシップも4日目になりました。いつの間にか会社に入っていくことなどに慣れてきた今、改めてインターンが始まってから今日までの自分を振り返ると、気の利かなさやコミュニケーション力不足等々自分の欠点が浮き彫りになっていると気づかされました。

さて、本日はついにCSRレポートに向けての第一歩として、インタビューをさせて頂きました。身近な事実や分かりやすい具体例で説明して頂いたおかげでCSRレポートだけでなく、自分の知らない社会の流れまで知ることができ、とても価値のある時間にして頂きました。この貴重な時間を無駄にせず、しっかりとレポートに生かせるようにしたいと思います。

One Response to “2019年度インターンシップ 8/29”

  • 石川 武 says:

    ナンちゃん、初インタビューお疲れさまでした。いい時間になりましたね。みんなのコメント読んでも、今日立ち会った私としても、本当によいお話が聞き出せたと思います。みんなの準備と、現場で聴きながら、臨機応変に知りたいことを、それぞれ確認していけたその姿勢が、良かったと思います。そろそろ自分たちの時間が増えてきましたね。4人でどんなレポートを作るのか、もう一度確認して、明日以降それに沿う動きを、皆の方からも発信していってください。