インターンシップ ブログ

レイディです。

レイディです。

今日はKES環境機構の事務局と京都モデルフォレスト協会へ

インタビューをしに行かせていただきました。

KES事務局ではKES、SRの意味をちゃんと理解したように思えます。

企業のことを思い、日本のこと思い、地球のことを思い

とても強く、そして熱い思いを持ってこの活動を行っているのだと

感動しました。

京都モデルフォレスト協会では、

日本の森林を育てることによる恵みについて考えさせられました。

環境のこと一つ考えるにもいろいろな視点があることも知りました。

 

今日から本格的に課題に取り組む時間も増えていくと思うので

もう一度初心に戻って

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

One Response to “レイディです。”

  • 石川 武 says:

    レイディ、今日は初インタービュー、とても刺激を受けましたね。それぞれ「壮大な」ミッションを持ってらっしゃるけれど、その言葉が「地についている」。それは今日のお二人それぞれが歩んでこられた、実感と責任と自負に裏打ちされているからでしょうね。言葉の奥にあるものを聴きとること、それが今日のインタビューで学べたことなのではなかったかと思います。それができる質問を、みんながしてくれたことも大きい。素直に問い、素直に受け取り、素直にこちらも心を動かす、そういうことがとても大事なのです。