インターンシップ ブログ

インターン4日目

 こんにちは!嶋です。

 今日は、午前中に石川社長から本の紹介をしてもらいました。経営や経済に関する本を紹介してもらい、興味のひかれるものがあったのでまたチェックしてみたいです!その後、午後のインタビューに向けての準備を行いました。その際に聞く質問を考えていたのですが、どのような質問をすればいいのだろうかと悩みました。

 午後は、先ほども言ったようにインタビューに向かいました。今回作成するレポートの中で重要なKESとモデルフォレストにそれぞれ関わっている2名の方にお会いして、お話を伺いました。CSRや環境に関連したお話をしていただきました。

今日聞いたことは、CSRのレポートを作成するうえでとても大事なものになる予感がするので、メモと心に留めて必要な時に取り出せるようにしたいです!

One Response to “インターン4日目”

  • 石川 武 says:

    マッティ、本の紹介、興味を持ってくれてよかったです。今年はまずは皆さんの専攻に関するカテゴリーの本から、紹介を始めることにしました。これからもお楽しみに!インタビュー、今日は初めてで、特に始まる前は、何を聞こうかとか随分悩んだと思います。でも実際にお話をしていると、そのお話の中で疑問や確認したくなることが、どんどん出てきたのではないですか。それは「本当の質問」であり、そういう質問がみんなからいくつか出たからこそ、お二人からもとてもいいお話が聞けたのだと思います。内容もさることながら、今日のインタビュー全体のこと、また折に触れ思い出してくださいね。