インターンシップ ブログ

レイディです。

レイディです。

本日の目標は「目的と目標を決める」でした。

このインターンの目的は

「何事も楽しく丁寧に 飛び込み最後に笑おうぜ」と決めましたが

CSRレポート作成の課題に対する目的と目標が決定しておらず

今日決めるぞ!という思いで過ごしました。

4人で意見をまとめることの難しさを体感したり、

そもそも目的と目標は何が違うのか話し合ったりしながらできた

目的と目標は、

私たちがこれからどうしていけばいいのか

という指針になるだろうと感じています。

 

残りあと半分になりましたが、

悔いが残らないように全力で取り組みたいと思います。

全力ですることによってこの実習がかけがえのないものになると思っておりますので、

みなさん最後までよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One Response to “レイディです。”

  • 石川 武 says:

    レイディ、本日のテーマ「目的と目標を決める」、出来ましたね!みんなの想いがちゃんと乗っています。ここに至る経緯を、いつかまた思い出してください。どんな人たちがグループになっても、意見は違って普通です。その中で共通の想いを、どう見つけていくか。違いより共通項、今の話が幹なのか枝なのか葉なのか、そういう平仄の違いに目をつけて見ていこう。目的(内発的動機)が強力なら、目標のアイデアは自ずと豊かになります。そのムードは必ずや、レポートに現れてきます。残り1週間、楽しみにしてますね!