インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern191 > インターンシップ 5日目

インターンシップ 5日目

今日は1日中、社内にいました。インターンシップも折り返し地点に入ったのでこれからが本番だと思って頑張りたいです。

午前中は、CSRレポートを通して伝える目的や目標をみんなで決めました。4人で決めるとなかなか決まらなくて時間だけがすごくかかりましたが、かけた時間だけ良い目的や目標が決まりました。これから目的達成に向けてみんなで頑張っていきたいです。

午後からは、OB・OG来社がありました。インターンシップの経験がこれからの将来に役立つことを話されていました。いろいろなアドバイスをもらいましたので、何とかできそうな気がしてきました。インターン期間中はしんどいですが、これからのことも考えて、頑張っていきたいです。

One Response to “インターンシップ 5日目”

  • 石川 武 says:

    ユーダイ、今日は「目的と目標」バッチリ決まりましたね!これまでみんなが、それぞれにこう思うと思ってたことが、目的組と目標組の方に、スーッと収まっていきました。つまりはみんなの考えたことは、どれも無駄ではなかったということです。それは幹なのか、枝なのか、葉なのか、その辺の整理を考えたらいいと思います(「空→雨→傘」の応用編ですね)。