インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > つっきー日記3日目

つっきー日記3日目

だんだんタイトルを忘れてきました。つっきー日記であってるかな…

3日目も日経新聞からスタートしました。「資格何とる?」という話もしました。新聞は毎日読むと、知識がモリモリついていく気がします。インターンシップが終わっても読み続けよう。

そして午前は論理的思考のフレームワークを学びました。なんか聞いたことはあるけど、実際に考える時に自分が使えていない…という考え方がたくさんでした。

今後成果物発表とレポート作成において、バリバリ使いこなして、社会人になっても使いこなせるように練習したいと思います。

ちょこちょこと順調に完成へ向けて成果物もレポートも進めていますが、こんなに進められているのはメンバーが支えてくれているおかげです(みんなに助けられています)毎日ありがとう!

もう明日で4日目か~時間が早くすすんでる感じがします…明日も頑張ります!

 

3 Responses to “つっきー日記3日目”

  • 杉山 奈々 says:

    つっきーさん
    お疲れ様です。
    インターンシップを楽しんでくださっているようで、まずは一安心です。
    順調に進んでいますか?
    オフィスに直接顔を見て話せないことは残念ですが、ちょくちょくZOOM覗きにいきますね!

  • 石川 武 says:

    つっきー、日経新聞のコーナー、お楽しみいただき、嬉しいです!今日の資格の話、確かに面白かったね。またいろんな話しましょう!論理思考の話は、使い方がわかると面白いでしょ。ぜひ今回のインターンで、バシバシ使ってみてください。失敗しても全然OK。そのために来たようなもんだ(笑)。でもやってみることが大事。で、4人なら必ずできます。わからんことがあったら、いつでも聞いてください。明日は陣中見舞いや、みんなの議論の時間増えます。よろしくね!

  • 許 鉦 says:

    ツッキーさん、日経新聞いいですね!
    私も学生時代、チャレンジしたことがあって、日経新聞を読む方法セミナーなどにも参加してた覚えがあります。

    1年後、2年後のツッキーさんの成長が楽しみですねー!!^^