インターンシップ ブログ

インターン3日目

お疲れ様です、マサキです。今日は一度回線が悪くなり落ちてしまいました。今後のリモート実習が少し心配です…。

本日はフレームワークの活用ということで、様々な分析方法について、学ばせていただきました。私の知らない単語やモノの見方、考え方があり、とても勉強になりました!レポート作成に関しては、少し壁にぶつかっている状況です。まだ情報を整理できておらず、結論も抽象的です…。明日は偉大な先輩方にアドバイスをしてもらいながら、みんなで議論を進めていきたいと思います!また明日からは新聞紹介のほかに本紹介のコーナーが追加されるとの事なので、とても楽しみです。個人的に今日紹介された、「世界征服」は可能か?を読んでみたいと思っています(笑)

明日もよろしくお願いします。

2 Responses to “インターン3日目”

  • 石川 武 says:

    マサキ、論理思考の話、興味持ってもらえたようで嬉しいです!本も頑張って、紹介作品考えていきます!具体的にアンケートやレポートになると、途端に現場での応用が難しくなると思いますが、ほんとみんなそんなもんです。ここでめげずに一歩、二歩と踏み出すことで、これまでと違う景色が見えてきます。その時にこれまで馴染んだ武器は何もないけれど、そこからが自分の力を試す時間帯になってきます。大丈夫、思い切りやってみてください。

  • 許 鉦 says:

    マサキ君!
    今回のインターン活動はリモートでの活動が多く、ネット回線が落ちると焦りますね!!
    その気持ちよくわかります(笑)

    フレームワークは分析方法、そのものの種類もたくさんありますが、時代に合わせてそれぞれ進化されるので、もっと面白いと思いますー

    これからも頑張っていきましょう!!