インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > つっきー日記4日目

つっきー日記4日目

ついに4日目… 楽しくて毎日が早く感じます。つっきーです。

今日もまた、日経新聞と本を紹介していただきました。毎日、日本そして世界で起きている問題が一気に入ってきて、新聞の便利さを感じます。石川会長から教えていただいた、「日経新聞に載っているということは、必ず経済と関係がある」「報道されている内容はなぜ報道されているのか?を考える」この2点を念頭に置きながら新聞を読むと、100倍は面白いです。また、本紹介で「問いのたてる方法」を中心に、経済のことについても学びました。仮説を立てながら考えるにあたり、問いを持つコツを学びました。国数理社で本を選ぶ方法もお伺いしたので、さっそく使ってみよう。

OBOG訪問では、全国、世界各地のインターンシップの先輩とお会いできてすごく嬉しかったです!先輩方、それぞれに個性があって、「自分らしく働くコツ」を教えていただきました。このブログを見ているよ、とのお声をいただいたので…はりきって書きます!

健康経営も、「ただ健康に過ごすだけ」ではない。健康経営を行った先に、いったい何があるのだろう?会社にとっても従業員にとってもよい健康経営の在り方を提案したいです。

社員の皆さんにアンケートもしました!どんな返事がくるかな。ワクワクしてます。

PS:石川会長、ブールドネージュ覚えてください。

 

3 Responses to “つっきー日記4日目”

  • 石川 武 says:

    しかしムーラン・ルージュってのはどんなお菓子なんでしたっけ?(笑)ということで、つっきーさん今日も早速いろんな学びを、「さっそくやってみよう!」ここが大事だと思います。そんな感じで、合うか合わないかはやってみないとわからないので、面白そうだなと思ったことは、どんどん試してみましょう!そこでまた考えていくというのが、仮設→実行→確認ということですよね。就活も同じというのが、先輩の意見でもありました。明日はインタビュー初日、また自分を一日更新しましょう。

  • 杉山 奈々 says:

    お疲れ様です。今日は少し顔を見ることができて、安心しました・。健康経営は、人によって考え方がそれぞれなので、難しいですね。ちなみに、私は、「健康経営」と言われたら、「会社が潤っているかどうか」を思いつきますよ~という独り言です。

  • 許 鉦 says:

    ツッキーさん!
    楽しくって、毎日が早く感じる!すごくいい言葉ですねー!
    きっと、来週は今より2倍、3倍と早く感じるとこができると思いますので、お楽しみに!(笑)